行動指針

毎日の記録
スポンサーリンク

昨日はまだ見てない講演会の映像を見てました。

昨日のこと

講演会の中で言ってた行動指針という言葉が引っかかり、自分の場合に置き換えてみました。

行動指針とは
どのように考え、どのように行動するかの基本となる方針
コトバンクより

行動や判断に迷ったときは、自分の思いに沿った判断かどうかは考えてるつもりです。

運動する理由も行動指針の一つではあるのですが、今は手の怪我が治るまでできません。

理想とはかけ離れた行動をすることがあり、思った通りできてないと感じることがあります。

そう言えばジムに行くモチベーションが落ちたときは思い出すようにしてました。

ジムに行けなくなってからは「思い出す」ことをする機会が減ったのも、思った通りできてない原因かもしれません。

強烈に常に意識しないと、うまくいかないきませんね。

うまくいかないと感じたとき、行動指針に沿ってた行動や判断だったかを振り返ってみます。

行動指針はありますか?

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

40点

朝を食べなかったので不足が多くなりました。

脂肪が適正範囲なのは、お昼のカルボナーラのせいでしょう。

飽和脂肪酸はカルボナーラと夜のサイコロステーキだと思います。

体重

あすけん 体重

体脂肪率急上昇です。

色々書こうとすると考えてしまうので、見なかったことにします。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

一度目覚めて時間を見てから、1時間ほど二度寝しました。

起きた時の気分(-5~+5)

+1

最近の真夏のような暑さは無く、涼しい朝で快適な目覚めでした。

二度寝のダルさがちょっとだけあります。

昨日あった良かったこと

  • 見れてなかった講演会の映像を見れた。
  • 天気がよく暑かったけど、晴れてるだけでちょっと気分がよかった。
  • 質問箱へたくさん質問をいただいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました