2月3冊目読み始めた

本日記
スポンサーリンク

2月3冊目読み始めた

先日購入したKindle本、今月3冊目の本です。

運のいい人の法則

世の中には運のいい人と運の悪い人がいる。ツキのある人生とツキのない人生はいったい何が違うのか。誰もが、運の不公平さには気づいていても、どうしてその違いが生まれるのかはうまく説明できない。英国の心理学者リチャード・ワイズマン博士は、講演会での聴衆のやりとりのなかで、幸運と不運を隔てるものに興味を抱き、調査を開始した。“運の科学的研究”だ。ちょっとしたアンケートからはじめた調査は10年の歳月を費やし、実験の協力者は数百人にのぼった。その結果、「運のいい人」に共通する「四つの法則」にたどり着いたのである。さらに、「運の悪い人」たちに、法則を実践してもらい“運”に変化があるかどうか試してもらった。結果、“運”は考え方と行動で変えられるということが明らかになったのである。英BBC、米NBC等で話題沸騰、世界30カ国でベストセラーとなった“運”の科学書。

Amazonより

運の良い人、悪い人は間違いなくいると思っています。
その違いを知りたくて読み始めました。

まだ1章を読んだだけですが、運が生死に関わったり女優と結婚できた例がいくつもありました。
幸運と不運のパターンは人によって一貫性があるそうで、そうなる原因があるはずだ。

というところで1章が終わりました。

2章は科学的に分析するために実験をして、データを集めるところから始まります。

「運」というとスピリチュアルなととして捉えそうですが、データを集めて分析するということは、事実の確認です。

考え方と行動で変えられるなら、絶対に運の良い人になりたいですよね?
具体的な運の良い人の4つの法則についてはもう少し先になるので、楽しみに読み進めます。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く
  • 今月3冊目の本を読み始めた。続きが楽しみ。
  • 物販の作業が午前中に予定より進んだ。
  • いつもより体の調子が良かった。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました