低いひまわり

ひまわり 日記

昨日のこと

podcastを聴きながら車で出かけて帰る途中、時々通る慣れた道を走っていると黄色い塊が目につきました。

地元のひまわりスポットが元気に咲いていました。

雨ばかり気にしてましたが、もう7月も終わりです。

ひまわりが咲いてても不思議じゃないですね。

僕の地元だけかもしれませんが、最近よく見るひまわりって背が低くないですか?

昔小さいときに見たひまわりは、自分の顔より大きな花を咲かせましたし、見上げるぐらい高かったはず。

今でも見上げるぐらい背の高いひまわりが咲いてる場所は1箇所しか知りません。

もっとたくさん咲いてる場所があれば見てみたいですね。

これから見に行く人は多くなるです。

去年のように迷惑駐車をしないように、嫌な気分をする人がいないように楽しんで欲しいなと、この写真を撮りながら思いました。

運動の記録

筋肉痛のため回復日にしました。

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

74点

昼が少なかったのでもっと全体的に低くなると思ってましたが、夜で取り返しました。

野菜をたくさん食べたつもりでもここまで食物繊維を取れない時があるのですが、足りないだろうと思ってた昨日は不足はしましたが想像以上でした。

下二つが簡単に過剰になるので、ここを適正に持っていきたいです。

体重・体脂肪率

珍しく体脂肪率大暴走が続きますが、落ちようとしてるのでしょうか。

考えても分からないので、このまま様子見です。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間) 7時間
起きた時の気分(-5~+5) 0

今日も早朝に一度トイレに起きました。

途中で起きずにこれぐらい寝て、パッと起きてみたいものです。

昨日あった良かったこと

  • たくさんひまわりが咲いてるのを見て夏を感じた。
  • メルカリで売れた。
  • 筋肉痛でトレーニングを頑張ったことを思い出した。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました