今年は滑りに行きたい ジムプログラム更新

トレーニング
スポンサーリンク

昨日のこと

遠くに見えるスキー場はコースに雪が積もり、先日からオープンしています。

前面ではなく一部のコースだけらしいのですが、天気が良くてコンディションも良さそうです。

雨男の僕は、ゲレンデでは吹雪になる事が少なくありません。

それが当たり前なので、視界が良いときに快適に滑ってみたいものです。

昨シーズンはボロボロになったウェア(上だけ)を買い直しましたが、1回も行かずに終わりました。

誘われたらいつでも行けるように、と思って買ったので今シーズン着れるならそれでいいです。

まだタグを外してないので、今シーズン行かなかったら新品で売ってもいいですよね…?

運動の記録

ジム

ケトルベル

ジムプログラム

 種目負荷セット×レップ
1バックスクワット67.5kg3×8
2ルーマニアンデッドリフト57.5kg3×8
3バーベルベンチプレス45kg3×8
4TRXロウボディウエイト3×8
5Aニートゥチェストボディウエイト2×10
5Bサイドベント20kg2×10

今回はプログラム更新の回でした。

なので全体的に扱う重量が増えました。

バックスクワット2.5kg増え、こなせる自信が全くなかったのですが、なんとかこなせました。3set目後半はフォームは乱れましたが…

ベンチプレスもなかなかこの重さから増やせずにいました。

今まで3set目がこなせる気配がなかったのですが、今回はあと1回というところまでできました。

力が入るちょっとしたコツを教えてもらったからでしょうか。

まさかこんな事が関係あるとは…

今回はケツ横筋はつりそうになりませんでした。

久しぶりのサイドベントは20kgのケトルベルを使いました。

最後なので疲れてるのもあり、こんなに重かったっけ…と思いながら、フォームが乱れないように意識してこなしました。

今回は自信のなかったバックスクワットがこなせたのが、成長を感じて嬉しかったです。

昨日のあすけん健康度

あすけんダイエット - 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート(サイト&アプリ)
「今度こそキチンと痩せたい!」そんなあなたを栄養士がサポートするダイエットサイトです。食事を記録するだけでカロリーや食事バランス、ダイエットアドバイスを確認できます。しっかり食べても痩せられるダイエット法で、理想のカラダを手に入れましょう。
あすけん 健康度 84点

84点

昨日は3食でしたが、お昼食べたパンが1つだけ何のパンだったのか覚えてないので記録してません。

ちょっと変わったやつだったので思い出せません。

摂取カロリーはグラフでは不足ですが、そのパンを記録できたら適正範囲に入ると思うのでもっと点数は上がるはずです。

お浸しや冷奴に醤油をかけるのですが、それだけで塩分がグッと上がるのはしょうがないです。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

昨日と比べて1kg近く減りました。

こんなに減ったのは胃腸炎になったとき以来です。

体脂肪率も3%も減ったのは、アルコールを控えてるおかげかどうかはわかりません。

運動したとはいえ、減りすぎなので明日はある程度戻るのを覚悟しておきます。

睡眠時間(目標7時間)

sleepmeister

なかなか寝れなかったので、久しぶりに記録してみました。

ベッドに入ってから入眠まで時間がかかり、4時ごろ目がさめてトイレに行きました。

中途覚醒はこの1回だけだったので、そのあとはそこそこ深く眠れたと思います。

一番深くなった眠りから8時ごろ一気に浅くなっています。

このタイミングだと深さは一番浅くなるのが理想なので、睡眠の質は悪くはないですが良いとも言えないと思います。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

目がさめても眠気が残ったままで、眠れるわけでもないのでベッドから出ました。

今日は珍しく頭が痛いのはなぜでしょう。

昨日あった良かったこと

  • 動画編集、前日に修正してアップしたものを、再度修正した。
  • 先日オープンしたばかりで気になってたメガドンキに行けた。もちろんいらないものは買わなかった。
  • ジムが達成感があった。
この記事を書いた人
みっち

運動と読書の習慣化したい。
アウトプット大全実戦中
自分磨きしてるつもり
たまに好きなワインと映画の感想も書いてます。

みっちをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました