とうとう「何を目指してるの?」と言われました

日記

昨日のこと

トレーニングやウォーキング、ジョギングをしてると

「何を目指してるの?」

「ゴールは?」

と言われることがある人は多いと思います。

とうとう僕も言われたので、周りの人の認識は「トレーニングしてる人」になったと思います笑

今までに実際聞かれたときは面倒なので適当に「ダイエット」と言ってました。

ゴールとか考えた事がなかったのですが、僕にとってのゴールは「完全に習慣化できたら」でしょうか。

そこから体が動く限り続けられるか、を考えると新しいスタートでもあるんですけどね。

筋トレをしてるのはマッチョになりたいわけではなく、体型を整えたいんです。

筋トレしたことない人はマッチョになってどうするの?って意味で「何を目指してるの?」って聞いてくるんしょうね。

それでも思ったように結果が出てませんが、とりあえず筋トレしたらみんなマッチョになるわけではありません。

僕には人に誇れるものが無いので、せめて、少しぐらい見た目をよくしたいだけなのです。

って最初から言えばよかったと、今更思いました。

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。
あすけん 

昨日は最初から駐車場を出て住宅街を回りました。

途中で展望台のある公園に寄りました。

管理してないと思ってたのですが、そうではなかったんですね。

写真は違う場所からですが、展望台からも海や川が見えます。

いつもの場所に戻り、いつものコースの途中から1周して終わりました。

同じところをグルグル回るより、昨日のコースの方が時間が早く過ぎますね。

天気が良く最近にしては気温も高かったので、快適で気持ちいい汗をかき満足できました。

週累計 0:43:05

今週の天気も雨マークが見えるので、達成できるかちょっと不安です。

昨日のあすけん健康度

あすけんダイエット - 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート(サイト&アプリ)
「今度こそキチンと痩せたい!」そんなあなたを栄養士がサポートするダイエットサイトです。食事を記録するだけでカロリーや食事バランス、ダイエットアドバイスを確認できます。しっかり食べても痩せられるダイエット法で、理想のカラダを手に入れましょう。
あすけん 健康度 51点

51点

3食でしたが食欲が無く、朝と昼がとても軽い食事になりました。

夜はおでんだったのですが、記録してみると塩分が突き抜けました。

タンパク質重視で具材を選んだので、なんかと適正範囲に入りました。

赤い部分は感触で食べたチョコレート4粒です。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

絶対に戻ると思っていた体脂肪率は、思ったほどではなくホッとしています。

戻っても半分ぐらいなら、今までもよくあったので許容範囲かなと思います。

体脂肪率は落ちてきているかもしれないので、ここからまた増えていかないようにしないといけません。

体重もグラフの見える範囲では一番軽い方なので、このまま続けて様子を見たいと思います。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

多分これぐらいだと思います。

ヒーターの前で寝てしまい、寒さで目覚めてベッドへ行き二度寝しました。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

二度寝のダルさと、起きてしばらくしてからも鼻水が止まりません。

背中と足の筋肉痛はまだ残っています。

昨日あった良かったこと

  • ウォーキングが快適だった。
  • 体に残る前日のトレーニングの余韻で達成感を思い出した。
  • 繋がりを切ってモヤモヤが晴れた。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました