胃腸炎はだいぶ良くなりました

毎日の記録
スポンサーリンク

昨日も胃腸炎の症状が出ていたので仕事はお休みをいただきました。

他にやることがないわけではないのですが、まだお腹の調子が悪く集中力を途切れさせるので全く進みません。

なので完全にOFFにしました。

読みかけの借りてる本があと1冊あったので続きを読んでました。

読書をしても同じですね。

やっぱり集中力は途切れます。

昨日のあすけん健康度

あすけん 摂取栄養素

30点

前日の方が食べてないのに点数が良かったのはなぜですか?

どちらにしろ全く足りてないのでバランスがどうこうという話ではありません。

胃の痛みはだいぶ治り、食欲も少し出てきました。

体重

あすけん 体重

胃腸炎で吐き下しとほぼ食べれなかったのでどれだけ落ちるかと思ったのですが、昨日は100gしか落ちなかったので2日間で1.3kgしか落ちませんでした。

昨日は体脂肪率がグッと増えました。

本当に落としたいのは体脂肪率なので、コントロールできるようにして行きたいと思います。

睡眠時間(目標7時間)

sleepmeister

やっと7時間寝れました。

今日も睡眠時間は7時間ですが、そのうち30分から1時間は目が覚めてベッドでゴロゴロしていたので実際は6時間ちょっとだと思います。

やっとこれだけ寝れたという満足感は今までよりありますが、もっと必要みたいです。

昨日読んでた本では、ホリエモンが起業した初期の頃は、仕事に集中するために10時間の睡眠時間を確保していたらしいです。

先日読んだ多動力には7時間と書かれていたと思うので、やはり7時間は確保したいところです。

起きた時の気分(-1~+5)

3

朝日と冷たい空気で気持ちよく目覚めました。

お腹にスッキリしない感じと、一昨日吐いてから喉の痛みが残っているのは、胃腸炎の余韻でしょうか。

それ以外は体調は昨日よりいい感じなので、ほぼ戻りました。

昨日あった良かったこと

  • 家で寝ててもしょうがないのでちょっとだけ外出しました。休みだと思うといつもと景色が違って見えて新鮮だった。
  • 集中力が途切れる割には読書が結構進んだ。
  • 体調が良くなった。健康の大事さを改めて思い知った。

アウトプット大全実践中

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました