福井市大和田 Green Heibe Cafe

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

Green Heibe Cafe

2018年7月にオープンした、美容室と併設されたGreen Heibe Cafeに行ってきました。

入り口を入ると注文カウンターが見えるので、ここでオーダーをしてから席に座ります。

Green Heibe Cafe

明るく木の表情を生かした落ち着いた雰囲気の店内。

ゆっくりくつろげます。

Green Heibe Cafe

壁に手書きのドリンクたち

メニューはデトックスや「まごわやさしい」のバランスなど、目的別に作られた数種類あるサラダとスムージーです。

野菜は無農薬の水耕栽培のものを使用、ドレッシングは全て手作りとどこかに書かれていたと思います。

美容室に併設されているだけあり、

~カラダの中から美しく~

というコンセプト通り、外見はもちろん美を追求したこだわりです。

僕はメキシカンコブをいただきました。

Green Heibe Cafe

手前のサラダです。

Mixグリーン
ボイルドシュリンプ
ボイルドエッグ
アボカド
紫玉ねぎ
トマト
ミックスビーンズ
大豆ミート
トルティーヤチップス

これだけの種類の具材にメキシカンシラチャードレッシングで味付けされています。

(メニューより)

ちょっとスパイシーなドレッシングと、トルティーヤチップスの食感が楽しめて最後まで美味しくいただきました。

写真では大きさが伝わらないので、何か横に置いて比べればよかったと後悔しています…

器は丼ほどある大きさなので、量は結構あるのがお分かりになるでしょうか?

食のバランスの良くない僕は、多分あれだけの量の野菜を一度に食べたのは今まで生きてきて初めてだと思います。

豆類もあったせいか食べ応えもあり、以外と腹持ちがよかったです。

サラダだけでもランチで行くのもアリですね。

スムージーとサラダのメニューしか見なかったのですが、カウンター内にはコーヒー豆を挽くマシンもあったのでコーヒーもありそうですね。

次回行ったときはスムージーか他のサラダに挑戦したいと思います。

栄養のバランスが良くないと感じたとき、前の日に脂っこいものを食べすぎたと思ったら、質の良い食材を食べて調節できますね。

体は食べたものでできています。

美容と健康のために食も意識して、今より更にカラダの中から美しくなりましょう。

エルパ横、セントポーリィア教会前です。

Green Heibe Cafe

ホームページ

フェイスブックページ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする