POSSE COFFEE(ポッセコーヒー)に行ってきました プレゼント選びを考える

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

POSSE COFFEE(ポッセコーヒー)さんに行ってきました。

いつも走りに行っている運動公園の目の前です。

マスターにはお店を出す随分前から仲良くしていただいております。

そのマスターが誕生日だということで、毎年恒例のプレゼントを持って行きました。

誕生日当日は定休日だったので1日遅れです。

普段の会話を思い出し、それをヒントにプレゼントするものを考えました。

コーラ好きなのでコーラ専用グラスにしようと思いましたが、家や店で使わなそうなので却下。

最近飲んでないと言っていたサプリにしようと思いましたが、少量の割に高いことを知りました。飲むのがめんどくさいとも言っていたので却下。この時に最近できた近所の店に、いつも飲んでいるプロテインが売っていることを知りました。

微妙にダイエットしたそうなので逆に太らせようと思い、仲良くしていただいているハンバーガー屋さんのバーガーをケーキがわりにお持ち帰りしようと思いつくが定休日。

結局いつもプレゼントしているものが一番喜んでもらえそうだということで、持って行きました。

自分のために時間とお金と労力を使ってくれたのだと素直に思えると、何をもらっても嬉しいものです。

プレゼントはそういう「あなたのことを思いましたよ」という気持ちと、「なぜこれにしたのか」というストーリーを形にしたものだと思っています。

プレゼントは受け取ってもらえればその役目は果たすので、「あれ使ってくれた?」とか聞いてはダメです。

スタンダードなプレゼントとして花束がありますが、渡した後に飾ろうが食べようが関係ありません。いちいち言う必要はありませんが、その花に↑に書いたような気持ちを乗せて「渡す」ことが目的だそうです。

男なら花束を買いに行くのがちょっと恥ずかしかったりしますが、「花を買いに行くって、ちょっと恥ずかしかったんじゃない?」とか言ってもらえると、「この人よくわかってるな!」と感心します。

そのプレゼントに行き着くまでのストーリーもわかってもらえると、渡す方としても嬉しいですし関係も深まります。

とか、偉そうに言える立場ではありませんが、そんなことを改めて思いました。

何を持って行ったかはインスタの投稿からお察しください。「マスターサイズ」という一言も付け加えて渡してきました。(知らんけど)

お店で使えるものなので、もらって困るものではないはずです。

ということで、誕生日おめでとうございました!

POSSE COFFEEホームページ

Facebookページ

Instagram

Twitter

所在地: 〒913-0052 福井県坂井市三国町運動公園2丁目18−20
時間: 9時00分~20時00分
定休日:水曜日
電話: 0776-43-0188

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする