音声コンテンツ「ビジネス読書チャンネル」がわかりやすい

日記

音声コンテンツ「ビジネス読書チャンネル」がわかりやすい

音声配信プラットフォーム「HIMARAYA」で、最近「ビジネス読書チャンネル」を聞き出しました。

ビジネス読書チャンネル - 小玉 歩【無料オーディオブック】 | Himalaya
オーディオブックビジネス読書チャンネル。読書からの学びをビジネスの現場で活かす。 聞くだけで賢くなるチャンネルです。 抽象的ではない「使える内容」をお楽しみ下さい。 ◾️WEBマーケティングの会社 ◾️恵比寿と心斎橋に天然...

配信者は小玉歩さんと言うネットビジネス会ではとても有名な方です。
youtube動画などは時々見てたのですが、とうとう音声配信も始まりました。

こういう人が新しいことを始めるということは、今後注目されたり盛り上がりつつある業界なんだろうなということは想像できます。

僕自身は音楽よりpodcastを聞くことが多いです。
車の運転中はもちろん、家でパソコン作業をするときもなんとなく流してたりします。
作業中は集中できないので音楽を流すことが多いですが、podcastを流してる時は、気になる言葉が見つかるだけでOKということにしています。
次の移動中に聞き直しています。

よく言われていることですが、稼いてる人はたくさん本を読んでいる場合が多いです。
小玉さんもこういうコンテンツを作るということは、読書量が少ないはずがありません。

本の一箇所を深掘りしてくれるのですが、10分ほどの短い時間でわかりやすく解説してくれてます。
今回は前回に引き続きSpotify――新しいコンテンツ王国の誕生の一部分の解説でした。
そういう見方が必要だと思いましたし、この本を読んでみたくなりました。
この本はブロガーのマナブさんの写真にも映り込んでた本です。
稼いでる人は読んでる本なんでしょうね。

さすが小玉さんです。勉強になりました。

今回聞いたのは【解約させる訴求力はあるか?】
↓ ↓ ↓

昨日あった良かったこと

  • ビジネス読書チャンネルがとてもためになった。
  • いつもと違ったコースのウォーキングが新鮮だった。
  • 先日見た映画の感想を書いた。↓
TENET もう1回観た方がいい
待ちに待ったクリストファー・ノーラン監督の新作TENETを観てきました。難解なストーリーだと聞いてた通りだったので、これから観る方は予習しておいた方がいいです。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました