映画はできるだけ正面から観ましょう

毎日の記録
スポンサーリンク

久しぶりに映画を観に行ってきました。

「エイリアン3」を観に行った以来、2回目の体験をしました。

昨日のこと

2回目の体験というのは、前から3列目で観たということです。

エイリアン3を観た時は真ん中あたりで、頭を左右に動かさないと行けないので辛かったです。

今回は視界にスクリーン全体が入る端側に座りました。

エイリアン3の時はストーリーを通して全体的に真っ暗だったので、何をしてるのかがよくわかりませんでした。

ただ字幕は見やすかったと思います笑

今回はワイルドスピードのスピンオフ作品のスーパーコンボを観ました。

車などのアクションシーンでちょっと画面酔い。

酔いというか、目が疲れてめまいがするというか、そんな感じです。

吹き替えだったので字幕はありませんでした。

アクションシーンは相変わらず迫力があり楽しめました。

このシリーズを観ると、映画の世界から抜けきらないまま車を運転して帰ることになります。

今まで入り込んでいた映画の世界に、まだ半分いるような不思議な感覚です。

そんな感覚は家に着くまでに徐々に抜けていきます。

変な角度じゃない席で観たらもっと楽しめたと思いますが、今回もやっぱり面白かったです。

運動の記録

ジム

プログラム

 種目負荷セット×レップ
1膝上デッドリフト55kg3×8
2オーバーヘッドプレス30kg3×8
3スプリットスクワット8kg3×8
4ベントオーバーロウ40kg3×8
5Aロシアンツイストボディウエイト2×10
4BTRXボディソウボディウエイト2×10

デッドリフトはいつもよりスタート位置を下げてやりました。

これだけでも効き方変わりますね。

オーバーヘッドプレスは前回やった時は上がったのですが、あと2回上がりませんでした。

バテて力が入らないのかと思ったら、最後の1回は気持ちですと言われて納得してしまいました。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

45点

昨日も2食で全部不足しました。

しっかり食べないといけないのはわかってますが、本当に食欲が出ません。

体重

体脂肪率が落ちました。

ジムのおかげだと思うので、またやる気につながりました。

来週は仕事が忙しくなり体力を消耗してそうなので、ジム行けるかどうか。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

いつも通り途中で目が覚めてエアコンを切りました。

この時期に暑さで目がさめるのはやっぱり不快ですね。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

汗をかいて目が覚めました。

ベッドで寝てると余計に暑いので寝てられません。

気分がよくない目覚めでした。

昨日あった良かったこと

  • 映画が面白かった。
  • 1週間ぶりにジムに行けた。
  • 達成感があって筋肉痛になりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました