誹謗中傷無くなってほしい

日記

誹謗中傷無くなってほしい

有料で聞いているpodcast番組があります。
聞いている番組は無料版と有料版があり、 有料版では無料版に追加で音声があります。

昨日聞いた有料版の追加部分で話されてことに、悲しくなりました。
悩みを通り越して、対策をしないといけないレベルまで来てしまったようです。

誹謗中傷のことです。

とある番組に出演していたアスリートの件が、 テレビで取り上げられて話題になったことありましたね?
この時は、誹謗中傷した覚えのあるたくさんの人が、弁護士に相談したそうです。
今の時代はネットを使うとバレるとわかってるのでしょう。

初めてこの番組のレビューを見てみましたが、 誹謗中傷は見ているだけで気分が悪いですね。
見ているこちらのエネルギーを奪われたように感じました。

誹謗中傷はする方もされた方も、それを見た方も誰も得をしません。
誹謗中傷をした人を中心に、負のエネルギーが広がります。
まるでウイルスです。

配信者は本名を出して時間とお金を使って、しかも無料でやってくれてるんです。
週1回ですが、定期的に長く続けていらっしゃいます。
続けること自体がすごいことだと、4年以上このブログをほぼ毎日投稿している僕は知っています。

話すことが無いと言ってる時もありましたが、その気持ちはよくわかります!
それでもその1回のために、一週間のうちの6日はネタ探しや調べたりして、時間内にまとめて伝えてくれてることに自体に敬意を払うべきと思っています。
(全然時間内に収まってない番組もあります笑)

好きでやってるとはいえ、この苦労を知らないのでしょうね。

誹謗中傷した方は番組を聞いて嫌な気分になられたのだと思いますが、貴重な時間とエネルギーを嫌なことに使わない方が良いです。

やる気を奪うので、クオリティが落ちることも考えられます。
迷惑でしかありません。

誹謗中傷したことがバレたら、次はその人がされるのがわからないのでしょうね。

アクセスが少ないこのブログにも、過去にわざわざ誹謗中傷のコメントがありました。
いくつかの記事に書き込まれてたので、その分無駄にアクセスが上がりました。

コメントは僕が承認するまで他の方には見れません。
見つけたらすぐに完全削除するだけなのでやめてください。

時間、エネルギー、誹謗中傷の文字データを置くサーバ容量の無駄です。
貴重な時間やエネルギーを、お気に入りのために使ってあげてください。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く
  • 自分の時間とエネルギーの使い道を考えようと思った。
  • 体重が落ちてきている
  • 眠気に負けなかった

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました