予定を前倒しで進めたい

日記

予定を前倒しで進めたい

本職とは別の収入源が欲しくて、物販に挑戦中です。

最初は慣れるために作業の数をこなそうと、頑張らないとできないような予定を立てていました。

最近は詰め込むのではなく、余裕を持った計画を立てて、ある程度予定より進めるつもりで作業したいと思うようになりました。

予定を詰め込みすぎると、急な対応が必要な時に、本来の作業が遅れる可能性があります。

急なことに対応できる余裕を作るために、保険のつもりで予定より進めておく必要性を感じました。

最近あった出来事だと、まとめて販売用の商品が届き、用意していた梱包素材では足りなくて急遽買いに行きました。

梱包資材をちゃんと準備してなかった僕のせいではありますが、実際に商品が届いてみないと適正な段ボールの大きさや緩衝材などの必要量が分かりません。

届いてから商品の大きさを見て資材を探しに出かけました。
結局その日は商品は午前中に用意できたのに、発送までに半日かかってしまいました。

こういった状況はどれだけ準備しても起こりうるので、予定を詰め込むと対応に時間を撮られて月末にシワ寄せがきます。

先月の前半は思ったように作業が進まず、その分後半にシワ寄せがきて他にやりたいことができませんでした。

普段の作業とは別に、今より良くなるような活動をする時間も確保したいんです。
そのためには予定を詰め込みすぎず、時間に余裕を持たせた計画を立てれるのが理想です。

物販を始めるまでにやってたことをやめ、できた時間は物販の時間にしてきました。

朝早く起きて時間を作るようにもなりましたし、とにかく時間を確保するために生活を変えてきました。

使える時間をもっと確保するために睡眠時間を削る人がいますが、眠いまま作業すると必ずミスがあります。
僕の場合は金額設定を一桁間違ってたことがあります。

時間の余裕を作るために、予定を前倒して進める必要性を感じました。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く
  • 今月はまだ5日しか経ってないけど、今のところ順調に作業できている。
  • 取引が一つ完了した。
  • 締め切りまでまだまだ余裕があったけど、後回しにしてた書類を送った。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました