メルペイを使う機会がなくなった

メルペイ毎日の記録
スポンサーリンク

昨日のこと

メルカリ売上金の振り込み申請期限が近付いたということで、3000円ほどあった売上金のうち1000円だけポイント購入をして残りは振り込みにしました。

他のキャッシュレスのアプリも入れてるのですが、チャージしてないので残り100円ぐらいしかありません。

メルカリだしどこかで使えるだろうと思ったので、1000円だけ入れてみたというわけです。

使える店舗を検索してみると、僕が行きそうな店はどうやらコンビニぐらいです。

コーヒーを買いにローソンに行き支払いをメルペイでしようと思ったら、店員さんはどうやらメルペイを知らないっぽいです。

あまり若くない店員さんだったのでしょうがないかもしれませんが。

たくさんキャッシュレス決済の方法があるので、いちいち全部のレジ操作を覚えてないんでしょうね。

メルペイを使う人が少ないのかもしれません。

結局現金で支払いました。

僕の住む辺りでは、メルペイはメルカリでの買い物にしか使えなさそうです。

運動の記録

ジム

次回は月曜です。

ウォーキング(目標:週2時間)

人が少なそうに見えたのですが、奥の方の通路でサッカーの選手たちがウォーミングアップをしていていつも通るところを塞いでました。

なので半周で一旦スタート位置に戻りながらどうしようか考えました。

もう敷地の外に行くしかないと思い、久しぶりに歩いて行ってきました。

行った先はこちら。

ビーチ

いつもの場所は丘の上にあるので行きは下りです。

帰りがキツそうなので今まであまり行かなかったのですが、ちょっとやる気になったので海まで行ってきました。

晴れてて風が気持ち良かったです。

帰りは来た道を戻りました。

覚悟してましたが、ちょっと急な登りなので汗をかきながら進んで行きました。

後悔しそうになりましたがこれぐらいの負荷がちょうどいいんだと、自分に言い聞かせていつもの場所に戻りました。

戻ってみると思ったより時間が経ってなくて物足りなかったので、1周追加して程よい疲れ具合で達成感がありました。

今までウォーキングしてたので、戻ってきても余裕があったんでしょうね。

昨日も満足できたウォーキングでした。

週累計(月曜日スタート)

3:48:06 クリア!

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度 53点

53点

遅い朝食だったのでお昼を抜いたので2食だけでした。

食物繊維とタンパク質は意識して摂りましたが、プロテインを飲んでもこれぐらいです。

2食でもいつも決まった時間に食事できればいいんでしょうね。

全て不足だったのですが、ウォーキングをしたので思ったより高い点数になりました。

体重

あすけん 体重

昨日一気に戻りましたが少し落ちました。

少し落ちただけで、また体脂肪率が落ち続ける妄想をしてしまいます。

今週は1時間近く歩けているのですが、あまり変わってませんね。

睡眠時間(目標7時間)

6時間半

時間は長く寝れたと思うのですが、早い時間に一度トイレに起き、そのあともう一度起きて三度寝してしまいました。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

三度寝したのでダルさが残ります。

長く寝れても眠気が残っているので、全体的に眠りが浅かったのでしょう。

体幹は5時間ぐらいしか寝てない時と変わりません。

昨日あった良かったこと

  • ウォーキングで海まで行くかどうか迷ったけど、行って良かった。
  • パソコンの仕事がこなせた。
  • メルペイはあまり使うところがないことを知った。
この記事を書いた人
みっち

運動と読書の習慣化したい。
アウトプット大全実戦中
自分磨きしてるつもり
たまに好きなワインと映画の感想も書いてます。

みっちをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました