モーニングページ再開

日記

モーニングページ再開

去年しばらく続けていたモーニングページ。

睡眠時間を削って早起きして書いてましたが、睡眠時間を増やしたかったのでやめてしまいました。
早起きした時だけ書こうと思ってから、結局昨日まで一度も書いてませんでした。

書かなくても気にはしていたので、頭の中にモーニングページのことはずっと残ってます。

一昨日、よく読ませていただいてるブログに、書評をアップしてたのでチェックしました。

紹介されてた本は、「ずっとやりたかったことを、やりなさい」です。

紹介されてたブログは、読み直した感想でした。
新刊ではないので知ってる人はいそうですね。

投稿にモーニングページという言葉が出てきました。

「気になってるなら書けよ」

と言われてるように感じ、昨日久しぶりに少し早く起きて書きました。

専用のノートを開くと、半分近くまで書いてたことに気づきました。
モーニングページを書き初めて、11月30日まで約1ヶ月半で中断してました。
ここまで書いたのに、やめてしまうのはもったいないです。

書かない日もありましたが、あと1ヶ月半で1冊埋めたくなりました。

そういえば、モーニングページについてはpodcastでチラッと聞いただけです。
関連の本を1冊読んでおきたいので、紹介されてる本を買って読もうと思います。

今読んでる本は半分を過ぎたところです。

びっしり書かれてる訳ではないですし、絵が多いので早く読み終えて次の本に行きます。

次に読むのはこの本にします。

本書は、わたしたちの内側に秘められた「創造的な子ども」を見出し、育て、
「ずっとやりたかったこと」をやって創造的に生きるための具体的方法論です。

作家、画家、俳優、『タクシー・ドライバー』の監督
マーティン・スコセッシなども用いている本書のメソッドは、
いわゆる「アーティスト」はもちろん、
毎日をもっと創造的に生きたいすべての人に役立ちます。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く
  • 久しぶりに気になってたモーニングページを書いた。
  • 次に読む本が決まった。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました