新品でも使わない物を捨てると無駄な買い物がなくなる

日記

昨日は溜まったpodcastを聞く日になりました。

昨日のこと

podcastは聞き終わったのですが、他に聞いてなかったのを見つけてしまいました。

見つけたのはyoutubeにアップされたセミナー映像なのですが、見てる時間はないので作業しながら音だけ聞いていました。

わかってましたが集中できずあまり頭に入ってこないので、聞き流す感じになってしまいました。

もう一度ちゃんと見ようと思うと寝る前のタイミングしか思いつきません。

寝る前だと記憶に定着しやすいと言いますが、寝る前にする行動として画面を見ることはあまりよくなかったと思います。

時間は作るもの。

今までに何回か書いたり誰かに言ったような気がしますが、今この言葉を思い出しました。

時間の断捨離、または全捨離の必要がありますね。

今日はゴミの日だったので、とりあえず目につくところにある服を2枚捨てました。

一枚は買ってから一度も着てませんでしたが躊躇うことはなく、むしろ無駄な買い物をしたんだなと感じました。

もったいないのはこの服ではなく、これを買う時に使ったお金です。

買う時に必要かどうかは考えてるつもりでしたが、これからは更に強く考えるようになりそうです。

新品でも使わない物を捨てると無駄な買い物がなくなる。

捨てるだけでこんなことを考えるとは思いませんでした。

誰でも着ない服はたくさんあると思うので、1枚でも2枚でも毎回捨ててみてください。

無駄な買い物がなくなり部屋も心も片付く、そんな気がしました。

運動の記録

ジム

休みました。

ウォーキング(目標:週2時間)

雨ふりの朝でしたが、何も運動せずにいれなくなりました。

雨が止んだので少しだけ歩きに行ってきました。

昨日は意識してペースを上げてみたのですが、いつもとあまり変わらないペースでした。

調子が良くなかったのでしょうか。

1周だけでも満足できるウォーキングでした。

週累計(月曜日スタート) 1:38:33

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

61点

昨日もお昼が軽めだったので、不足が多くなりました。

脂質が過剰になってしまったのは、夜食べた肉と春巻きのせいでしょう。

飽和脂肪酸、塩分も多分そうですね。

適正範囲ギリギリでしたが、食事だけでタンパク質が取れたのは良かったと思います。

体重

あすけん 体重

体脂肪率は美しい弧を描きました。

全く安定しないですね。

この体脂肪率をムダな物だと考えると生活変わるでしょうか。

脂肪の全捨離したいです。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

今日も途中でトイレに起きましたが、スムーズに二度寝できました。

朝目が覚めてから時間があったので、3度寝しようと目を閉じました。

眠るどころか眠気が覚めていくのを感じたので、これは寝た時間に入れてません。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

今日は眠気が残っています。

目を閉じても寝れない時間の続きのような感じです。

昨日あった良かったこと

  • 見てないセミナー映像があることを思い出した。
  • ウォーキングしにいけた。
  • 先日観た映画の感想を書いた。
  • 着てなかった服を2枚捨てた。
フッド ザ ビギニング 感想
ロビンフッドの映画は過去にケビン・コスナー主演のものと、ラッセル・クロウ主演の2作を観ました。 ケビン・コスナーの作品は何回も観ましたし、ラッセル・クロウの作品はブルーレイを持っています。 なので観ようかどうしようか迷いましたが、なぜかロビ...
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました