2018年2月 豪雪の影響はまだあります

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

豪雪で8号線の立ち往生がニュースになりました。

多分立ち往生の解決で全国の皆さんは豪雪が終わったと思っている方がほとんどだと思います。

でも、豪雪の影響はまだ続いています。

道の脇に積まれた雪を捨てに行ってくれたりしてたので、ほぼ普段の生活に戻ったと思います。

雪はだいぶ溶けたもののまだ残っています。

溶けた後から出てきたものが重みで倒壊した建物やビニールハウスだったり。

折れた木や凹んだ車など、想像以上の影響がありました。

幸い僕は雪かきで痛めた左手がまだ痛みが引かないので、そろそろ病院に行った方がいいのかなと思っています。

運動

天気が悪くジョギングはようやく最近再開しました。

寒くて室内運動はやる気が出ず、ストレッチを1回しただけです。

1本長いグラフは、スノーボードに行った時の記録です。

走った記録と一緒にしてしまったので、距離が今のシューズで走った距離に加算されてしまいました。

カロリーを見たかっただけなので、この記事を書いたらスノーボードの記録は消します。

天気がいい日も増えてきたので、行けるときは積極的に走りに行きたいと思います。

体重

雪かきがダイエットになるかと思いかなりやりましたが、影響があったのかどうかは未だに謎です。

徐々に増えているようなので、昨日、一昨日はちょっと頑張って走りました。

体は答えてくれたのか、見事に1日より落ちました。

来月はさらに落とせるのかちょっと自信がありませんが、やるしかないですね。

体は答えてくれます。

映画

エクスマキナ

映画館では1本も観ませんでした。

Amazonプライムに登録したので自宅では観ていたのですが、何を観たのか覚えていません。

一昨日はエクスマキナという数年前の映画を観ました。

この映画の存在は前から知っていたのですが、他の映画を観ていたので後回しになっていました。

人工知能が嘘をつきだしたので、壁の向こうにいるのは人間か人工知能かを調べるチューリングテストが実際に行われました。

そのテストを題材にした映画です。

ハラハラさせられ面白かったけど、後味があまり良くない。

と言うのが感想です。

ターミネーター3やエイリアンコヴェナントもそうでしたが、人間は人工知能に勝てないのか…

SiriやGoogleアシスタントなど、身近になってきた人工知能が将来意思を持つかもしれない(すでに意思があるかも)と思うとちょっと怖いですね。

読書

ワイン一年生

随分前に買った「ワイン1年生」があまり読んでなかったので、最近続きを読み出しました。

書かれていることは難しくありません。

やっぱり読書は苦手なのでなかなか進みませんが、ワイン選びのヒントになりそうなことは覚えておきたいです。

運動と読書、この2つの習慣化を目指していますが、まだまだ身になってません。

来月も続けていきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする