手で書くのが重要

毎日の記録
スポンサーリンク

昨日のこと

出かける用事があったので、洗車をしてpodcastを聞きながら向かっていました。

しばらく洗車してなかったので、車がきれいになると気持ちいいですね。

昨日は本田健さんの番組を聞いていたのですが、夢を叶えるために紙に書くことが重要だと話していました。

自己啓発などの本を読んだり学んだりしたことある人はよく聞く言葉だと思いますが、現在は叶いましたでしょうか?

パソコンでタイプするのではなく、やはりお気に入りのペンを使ってお気に入りのノートなどに手で書くことで自分の潜在意識に落とし込まれるそうです。

そうすればそのための行動をするようになります。

パソコンでタイプするのではなく、「手で書く」というのが重要だそうです。

今までよく聞いたことですが、やったことはありません。

成功されてる方はみんな手で書いていると知りました。

今まであまり手帳を使うことはなかったのですが、来年の本田健手帳が販売されてるらしいので買って手で書く機会を増やしてみたいと思います。

そして、いつの間にかハッピーマネーの次の本、「未来を書く」ことで、どんどん夢は実現するが発売されてました。

今の本が読み終わったら読んでみようかな。

運動の記録

ジム

月曜に行きます。

ジムプログラム

ウォーキング(目標:週2時間)

肌寒い朝だったので、ウインドブレーカーを着て行こうか迷いました。

最近は1時間弱歩いていることが多いので、それぐらい歩くと体温は十分上がります。

様子を見て海まで行こうと、駐車場から住宅街を抜けるところまで来ました。

すでにちょっと疲れてきたような気がしたので、坂を上りいつもの場所に戻っていつものコースの続きを歩きました。

途中で最近あまり行ってなかった森への入り口があります。

過去にカラスに襲われかけた森です。

昨日は全く姿が見えなかったので森へ入ってみました。

ここは遊具のあるエリアで日陰も多いです。

常に水があるところを避けてできるだけ大きく回りました。

多少アップダウンがあるのでちょっと辛くなってきたと思った時に、年配の方が向こうから歩いてきたので辛いのを悟られないようにすれ違いました。

森から出るところは上りになっていて、このコースでは一番急な坂でしたが、思ったより苦労せずに登れました。

調子が出てきたのかもしれません。

遠回りの1周をする頃にはいい感じで体温が上がってきたので、ウインドブレーカーを脱ぎに一旦車に戻り、いつものコースを1周して終わりました

これだけでこんなに時間かかるとは思ってませんでした。

今回も満足できるウォーキングでした。

多少負荷がある方が満足度が違いますね。

週累計(月曜日スタート) 1:23:46

今週も目標達成できそうです。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度 92点

92点

脂質が少し多くなってしまいましたが、いい感じだったと思います。

野菜を多く食べたつもりですが、まだ食物繊維が足りてませんでした。

黄色い部分はプロテインです。

体重

あすけん 体重

体重が落ちて体脂肪率が増えてるということは、筋肉量が落ちたということですね。

週1だとそうなるのも分かります。

ジムは完全予約制になり予約できる時間が限られていて、今まで行ってた時間が予約できないんですよね。

じゃあ予約できる時間に行けって言われますね。

わかっています。

睡眠時間(目標7時間)

7時間

長く寝れましたが、二度寝しました。

テレビの前で寝てしまい、ベッドに移動してからの二度寝でした。

それから早朝に目が覚めて時間だけ見て目を閉じたので、2.5度寝でしょうか。

起きた時の気分(-5~+5)

+1

こんな2.5度寝だったので睡眠の質は良くないはず。

今は意外とスッキリしてますが、午後から眠気が出るかもしれません。

昨日あった良かったこと

  • 洗車してスッキリした。
  • ウォーキングで多少の上り下りがある方が満足感があることを発見した。
  • iPhoneを落としても割れなかった。
  • 読書が進んだ。
  • やっと家用のプロテインを注文した。
この記事を書いた人
みっち

運動と読書の習慣化したい。
アウトプット大全実戦中
自分磨きしてるつもり
たまに好きなワインと映画の感想も書いてます。

みっちをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました