googleのいうとおりhttpからhttpsに変更しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

google

先日google様よりメールが届きました。

2017 年 10 月より、ユーザーが Chrome(バージョン 62)で HTTP ページのまた、シークレット モードを使用している場合は、HTTP ページにアクセスするだけで「保護されていません」と表示されます。

今のままでは10月以降にこのブログに Chrome(バージョン 62)でアクセスし、フォームにテキストを入力すると、「保護されていません」という警告が出るようになる。という内容でした。

URLの先頭部分を”http”から”https”に変えると警告が出なくなるそうです。

難しいのでどういうことかはわかりませんが、変えておいた方が良さそうといういことはわかりました。

どうすればいいのか全く知識がないので検索して無事変更しました。

http://myjournal392.com/

から

https://myjournal392.com/

になりました。

今までのhttpにアクセスすると自動でhttpsの今のURLに飛ぶようにしました。

たった一文字入れただけなのですが、URLが変わることには間違いありません。

アナリティクスやSearch Consoleの設定変更、登録したサイトなどもまとめて設定変更。

意外と時間がかかってしまいました。

知識のない僕でも設定できたので、まだの方は早めにやっておくのをオススメします。

というわけで、https://myjournal392.com/になったという報告です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする