2017年8月 運動を頑張らない月でした

サピエンス全史下 なんでも

8月終わります。

最近は暑さも和らぎ過ごしやすくなってきました。

一年中こんな天気ならいいのにと思いますが、そういうわけにも行きませんね。

 

運動

今月は仕事や暑さのせいであまり運動する気になれなかったです。それでもやってる人はやってるし、運動している人が増えたような気がします。

先月より日数もかけた時間も何もかも先月を下回っています。ウォーキング、ジョギング、トレーニングを全部含めてですが、それでも23日もやったんですね。もっとやってない感じがしました。

頑張らないスタイルですが、もう少しできたなと思います。

体重

1日 70.4kg
31日 70.0kg

減ってはいるので目標クリアです。

あまり減ってませんが、70kgを切った日数は今月の方が多かったです。

先月も思いましたが、減り方がだんだん少なくなってきました。

いよいよ来月は70kg以下キープにチャレンジです。

キープというより減らすつもりでいないといけません。

読書

サピエンス全史下

今月読み終わった本

図解食べても食べても太らない法 感想

この1冊だけでした。

と言っても、半分写真とか図なので30分あれば読み終えれます。

3日からサピエンス全史(下)を読んではいるのですが、3日に1回ペースで100ページまでしか読めていません。9月はもう少し読めるようにしたいと思います。

読みたい本はがどんどん出てきて全く追いつきません。

観た映画

ザ・マミー 感想 ネタバレあり ジャッキー・チェン

スパイダーマン ホームカミング 感想

2本です。

どちらも僕好みで面白かったですが、ザ・マミーの方が好みです。インディジョーンズやグーニーズを初めて観た時の感覚を思い出しました。

あの頃の新鮮味にはかないませんが、十分楽しめました。

今月得たもの

アーモンド

美容と健康にいいと言われるアーモンドを食べ始めました。

プロテインのことを調べ出したり、今月はさらに健康に対しての意識が高まったような気がします。

9月は運動と読書にもっと時間を使えるようにして、生活の一部になるように続けたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました