あなたが起こせるイノベーション

なんでも

ウォーキングしながら聞いたpodcastは、タイトルに書いた「あなたが起こせるイノベーション」でした。

自分にもイノベーションを起こせそうな気になりましたし、ぜひみなさんも取り組んでいただきたいと思ったのでシェアします。

スポンサーリンク

イノベーション

イノベーションとは、

それまでのモノ・仕組みなどに対して全く新しい技術や考え方を取り入れて新たな価値を生み出して社会的に大きな変化を起こすことを指す。

Wikipediaより
https://ja.wikipedia.org/wiki/イノベーション

一言で言えば「革新」だそうです。

これを読んで自分にイノベーションが起こせると思った人はいるでしょうか?

podcastでは社会的に変化を起こそう!ということではありませんでした。

今日より明日をより良くする取り組み全て

小さな変革を自分で起こそうをコンセプトに、

  • 自分をバージョンアップする
  • 周りをよくする

ということだそうです。

これならできそうじゃないですか?

みんながこれをやれば世界がより良くなるはず!

と半分本気で思ったりしてます。

新しいことを始めるときはなかなか行動に移せないタイプなので、自分で起こそうというのが僕にはドキッとさせられました。

今日より明日が良くなれば、きっとやることなんてなんでも良いです。

ゴミを1個拾えばその分綺麗になりますし、運動したら自分がその分健康になります。

みんながそれをやったら環境も体も良くなりますし、そうなれば気分も良くなります。

世界が良くならないわけがないですよね?

このブログを通じて運動を広めたいということはプロフィールに書いてます。

運動する人が増えて欲しいので、このブログを通じて運動を始めてもらえたらイノベーションを起こしたということになるのかなと思いました。

全く結果が出てないのでアレですが。

ナイキの創業者フィル・ナイトは言ってました。

私は走ることを信じていた。みんなが毎日数マイルを走れば、世の中はもっと良くなると思っていたし、このシューズを履けば走りはもっと良くなると思っていた。この私の信念を理解してくれた人たちが、この思いを共有したいと思ったのだ。

フィル・ナイトが健康のことを考えてたかどうかはわかりませんが、みんなに運動をして欲しい僕はそう捉えて共感しました。

みんながこれをやれば世界がより良くなるはず!

書いてるうちにこれって大げさではない気がしてきたので、一緒に小さなことからイノベーションを起こしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました