ソラン・デ・カブラス SOLAN DE CABRAS 青いボトルの水 レアル・マドリード公式ミネラルウォーター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ソランデカブラス

今日のウォーキングで持って行った水がこれ。
ソラン・デ・カブラスというスペインのミネラルウォーターです。
昨日1リッターボトルを見つけて、つい買ってしまいました。

ソランデカブラス

「レアル・マドリード」の公式スポンサーの会社のミネラルウォーターです。
青いボトルは、ファッショナブルなだけでなく、水の特性を紫外線から守ります。

原産国名 スペイン
原材料名 水(鉱泉水)
硬度 253(中硬水)
採水地 ソランデカブラス ベテータ クエンカ

500mlのペットボトルはビレッジバンガードなどの雑貨屋さんでよく見かけるのですが、1リッターボトルがあるのは知りませんでした。他に330mlのボトルもありましたが、どうせ買うなら大きい方を選びます。

上の写真は1リッターと500mlです。1リッターボトルはガラスでできていて、厚みもしっかりあります。

ソランデカブラス

フタはペットボトルのように回して閉めれるようになっておらず、密閉はできません。

なので、小さいボトルなどに入れ替えないと持ち運びは難しいです。僕の場合はウォーキングに持って行くには重すぎるので、どちらにせよ入れ替える必要がありました。

フタを開けると、飲み口から1cmぐらいのところに水面がありました。手に持って開けるとこぼすかもしれないので、安定したテーブルに置いて開けるといいと思います。

ペットボトルはこんなにギリギリまで入ってなかったはず。

地表に降った雨水が遥か400年の時を経て、限りなくピュアな水がソラン・デ・カブラスの泉に湧きあがります。水温は常に21℃に保たれていて、水量も一定です。
遥か昔ローマ時代から、この水の治癒力を求め、数多くの王族が訪れたと伝えられています。

こう書かれていました。レアル・マドリード公式のミネラルウォーターということなので、スポーツをする人にオススメできますね。健康管理に気をつけている人も、普段から飲まれている水にもこだわってみてもいいかもしれません。

口当たりまろやかでとても飲みやすいのでこれから暑くなった時のために、冷やしてストックしておきたいですね。

爽やかなブルーのボトルは、見た目から涼しい気分にさせてくれますよ。お試しください。

ソラン・デ・カブラス 楽天はこちら