第6回 ハスの実の家 海風フェスタ

チラシ表 イベント

チラシ表

11月11日 ハスの実の家という施設でイベントがあります。

写真クリックで大きくなります。
どんな施設かはココを読んでもらえわかるので書きません。
http://www.hasunominoie.com/outline.html

ここで働く友人も体に障害がありながら、この日に向けて一生懸命準備しています。

彼が働くこの施設の存在は昔から知っていましたが、どんなことをしているのかはあまり知りませんでした。
知らないので行きにくいですし、行く理由もありませんでした。

以前署名のことを投稿した時にも書きましたが、家族に普通の生活を送れない人がいた僕にとっては人ごとではありません。

いつ自分や大切な家族がお世話になるのかわからないので本当にビビってます。

お世話になるかもしれないと思うと、どんな所なのか知っておく必要があるので行ってみようと思います。

こういうイベントがあると行く理由にもなりますね。

当日はイベントスタートのほんのちょっとの時間しかいれないのですが、一緒に行ける人いませんか?

一緒でなくてもお時間ある方は、ぜひスムージー買いに行ってください〜

 

フェイスブックでも同じ投稿をしたのですが、思ったことを投稿するのは気恥ずかしかったり批判されたりしたらどうしようという不安な気持ちがあります。

実名だからでしょうか。

一生懸命な人のことを手伝いたくなりますし自分が伝えたいことと重なる部分があったので、こんな気持ちを持ちながら投稿しました。

コメントがあって嬉しいかったので、投稿してよかったなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました