ワイン福井2017に行ってきました えちぜん鉄道1日フリーきっぷ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

福井駅前広場ハピテラスにて開催されたワインが飲めるイベント「ワイン福井2017」に行ってきました。

国産のものやプレミアムワインなど、種類もたくさんありました。

切符

電車で行くことにし、初めてのえちぜん鉄道に乗りました。

直前にフリー切符があることを知りました。

土日祝日だけこれがあると何回でもどこでも乗り降りが自由にできます。

便利で安いです。

イベントはチケット制です。受付で買ってから会場に入ります。

グラスは別売りですが、僕は前売りを買ってあったのでグラス券も付いていました。

ワインや食べ物は全てチケットで精算します。

グラスを洗えるのかどうかわかりませんでしたが、前日にグラスをふく布を用意して持って行きました。

会場にはグラスを洗える流し台があったので、布を持って行って正解でした。

会場に入るといきなり知り合いに会いました。

帰る少し前にも、以前地元でキャンドルイベントをした時にお手伝いしていただいた方から、声をかけていただきました。覚えてくれてありがとうございました!

今回は4人で参加しました。

たまには昼間から飲むのはいいですね。

県内の飲食店のブースもたくさんあり、4人それぞれ食べたいものを買って分け合いました。

最初は一人でも行こうかと思っていたのですが、一人だとあまり食べれませんし4人で参加したのは正解でした。

どこの店舗のを買ったのかは覚えてませんが、

シュプリーズさんのチーズ盛り合わせ

イルヴァビアンさんのパンチェッタとポルチーニ茸のキッシュ

浜町ピノリさんの自家製ベーコン

ポテトチップスチーズがけ、ペラペラチーズ、鶏肉のなんとか…

食べすぎです。

みんな結構飲めるので、どれが美味いとかこっちの方が美味いとか、アレコレ言いながらたくさん味見できました。

この日僕が飲んだ中で一番美味しかったのはこれ。

カリフォルニアワインの「ペドロンチェリ90周年記念ボトル」でした。

これはみんな美味いと言ってくれました!

ワインの趣味がみんな同じだったからでしょうか。

樽と熟したベリーの程よい香り

滑らかなタンニンと酸味のバランスがとても美味しかったです。

今回はタイミングが合って参加できました。次回は参加できるかどうかわかりませんが、参加される方はグラスふきの布を持って行くことをお勧めします。

シークレットワインは2本ありましたが、名前忘れました。というか、覚えられません。

自分好みのものを発見できて、美味しい楽しいイベントでした。

このワインの詳しいことは

ペドロンチェリ90周年記念ボトル

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする