コロナウイルス関連しか覚えてない2020年2月

コロナウイルス日記

コロナウイルスのことばかり報道され、気付いたら2月が終わってました。

騒ぎすぎな気もしますが、僕みたいに無防備すぎるのもマズいかもしれませんね。

マスクや除菌だけでなく、免疫を上げて内側からもブロックするのも大事ですよ。

コロナウイルスを体の外側と内側の両方から防ぐ
連日報道されているコロナウイルスですが、感染者数が日に日に増えていますよね。テレビなどでは感染者数や検査をした人が検査を受けず職場に復帰したとか。それって「感染を拡大して(させて)ますよー」って聞こえませんか?

ということで、2月を振り返ります。

運動

歩・走距離 km時間運動した日数平均消費カロリー
消費カロリー合計
28.504:51:2616275.194403
距離合計先月までシューズ合計  
 640.715.0

シューズを新調したのでウォーキングのモチベーションが上がったのですが、左だけ足首のあたりが擦れて痛みがありました。

右は大丈夫なので靴紐の締め具合のせいだと思うので、次回は締め具合を調節しながら歩いてみます。

今月は天気のせいもあり歩いた日数は多くありませんでした。

ジムは扱う重量の増え方が大きかった分、回数が落ちました。

今までは筋肥大を狙ったトレーニングでしたが、今は筋力アップを狙ってのことだそうです。

体重

体重 79.3→79.4kg
体脂肪率 25.5→25.9%

2月の最初と最後だけを見ると増えてますが、実際に上下してるのを見るとほぼ維持していると思います。

体脂肪率も上下の振り幅が同じぐらいなので現状維持だと思いますが、維持したいのでは無く減らしたいので目標には近づけてませんでした。

読書

今読んでる本がまだ読み終わりません。

めちゃくちゃ分厚くて難しい本ではないのですが、読書の時間が少ないせいで進んでません。

残り2/5ぐらいです。

映画

バッドボーイズ フォー・ライフ

404 NOT FOUND | My Journal 392
苦手な運動と読書の習慣化するための記録。 行動に移せない自分を変えたいので、考え方や学んだことを日々の記録とともにアウトプットしていきます。

2本観たのですがバッドボーイズは感想を書いてませんね。

昔良く見たハリウッドの警察ものの雰囲気が懐かしかったです。

最近の当たり前にCGを使っている映画に見慣れたせいか、全体的な雰囲気に懐かしさを感じました。

3月はすでに公開されている「スキャンダル」と「チャーリーズ・エンジェル」が気になりますし、3月公開の「ハーレイ・クイン」と女性がメインの作品が気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました