パルモアーが花粉症にも良いらしい

パルモアー日記

昨日のこと

花粉症対策でクレベリンスプレーとパルモアーをいただきました。

パルモアーはまとめて買ってるそうで、そのうちの一つをいただきました。

主に肌荒れに塗る軟膏だそうで、目や口の周りに塗れば花粉症対策になるとのこと。

もしかしたらウイルスにも…

コロナフィーバーのこの時期に、数年ぶりの花粉症気味になってしまいました。

なってしまったものはしょうがないのですが、そのおかげで免疫が落ちてるからかもしれないと気づかされました。

無防備だったコロナにもちょっと警戒心が湧きました。

免疫を上げるために適度な運動も良いと言うことなので、いつもの場所にウォーキングに行きました。

いつも通り用意して向かう途中に、パルモアーを忘れたことに気づきました。

次回は忘れずに使います。

ありがとうございます。

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

いつもの場所に行きましたが、日曜なのに平日並みに人が少なかったです。

やっぱりコロナを警戒して外に出ないようにしてるのでしょうね。

おかげで周りが気になりませんでしたし、花粉の影響っぽいムズムズはあまりひどくなかったのでそこそこ快適に歩けました。

1周だけだったので週の目標は達成できませんでしたが、今週は満足できました。

週累計1:34:29

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 55点

55点

いつも通り全体的に不足が多くなりましたが、飽和脂肪酸と塩分は適正範囲に収まりました。

野菜とタンパク質が少なめだったのは思った通りでしたが、ここは適正にしておきたいところです。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

ここ1ヶ月ぐらいの体重は、この辺りで200gぐらい上下しています。

体脂肪率の上下の動きは激しいですが、一番低くなる位置が徐々に下がってきたようです。

5日前に落ちたところが、今月の一番低くなった時でした。

この一ヶ月を見ると5日かけて一番低くなり、一度増えてから5日かけてさらに低くなっていくのを繰り返しています。

今日は5日に一回の低くなるはずの日ですが、日数はずれることもあるみたいですね。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

トイレがしたくて早朝に起きたので二度寝しました。

起きた時の気分(-5~+5)

0

目が覚めてまたトイレがしたかったので、起きるしかありません。

寒かったですがベッドに戻らず、そのまま起きました。

眠気は残ってますがいつもより少し早く起きたので、なんとなく気分がいいです。

昨日あった良かったこと

  • ウォーキングにいけた。
  • 花粉症がそこまでひどくなかった。
  • 読書が進んだ。
  • 2月を振り返って、いろいろ変化がないことがわかった。特に体重。
コロナウイルス関連しか覚えてない2020年2月
コロナウイルスのことばかり報道され、気付いたら2月が終わってました。騒ぎすぎな気もしますが、僕みたいに無防備すぎるのもマズいかもしれませんね。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました