ゲッターズ飯田の五星三心占い2021

五星三心占い 日記

ゲッターズ飯田の五星三心占い2021

ちょうど買ってから1年が経とうとしている本、ゲッターズ飯田の五星三心占いの本。

やっぱり2021年版も販売されるそうです。

https://amzn.to/3kovHRX

月と日単位のアドバイスが載ってるので、朝確認してその日の運勢を確認しています。

こんな感じです。

友達にも簡単に占ってあげれますし最後の方が手帳になってるので、カバンに入れて持ち歩いてもいいですね。

2020年版は9月スタート2021年12月までだったので、おそらく2021年版も1年半の運勢が毎日確認できるはずです。

今年も買うつもりなので、毎日の参考にしてみてはいかがでしょうか。

それと、新しい手帳を決めかねている方にも、とりあえずの手帳としてもオススメです。

人によって見る本が違うので、まずは自分はどれを見たらいいのかをご確認ください。

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

とても暑かったのですが、少しだけ歩きに行ってきました。

タオルを持って歩こうとしてたのに、車に置き忘れていつも通り手ぶらです。

日向が暑すぎるせいか、木陰に入るとちょっとした風が涼しく感じます。

自然いっぱいのいつもの場所に癒されました。

今月はあまりウォーキングしてないのと、今日のジムが休みなので運動不足気味です。

日頃の生活の中でもできるだけ体を使うようにします。

週累計(目標:週2時間) 0:46:30

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

79点

久しぶりにカロリーが適正範囲に入ったのが得点につながったようです。

いつも少ない糖質と食物繊維も適正範囲でした。

資質と飽和脂肪酸はハンバーグを食べてオーバーしてしまいました。

すぐ過剰になるので、食べすぎないようにしたいです。

体重・体脂肪率

薄々思ってましたが、両方とも微妙に増えてきてるようです。

今日はジムが休みだし外食の予定なので、いつも以上に食事に気をつけたいです。

夕方涼しくなったらウォーキングぐらいしようかな…。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間) 5時間
起きた時の気分(-5~+5) 0

今日も暑さで目覚めて、二度寝したくてもできません。

今のところ眠気はありませんが、午後から眠くならないかちょっと心配です。

昨日あった良かったこと

  • ウォーキングの記録をしているアプリが直った。
  • 歩いてる時の日陰が快適だった。
  • 五星三心占いの2021年版の発売を知った。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました