価値観外の楽しみ

日記

価値観外の楽しみ

休みの昨日は午前中に家を出て、以前からお誘いしていただいたイベントのミーティングをしてきました。

僕には全く無縁で何も分かってませんが、参加者側なのでとても気楽です。

イベント参加なんて前回がいつだったか覚えてないぐらい久しぶりです。

グループメンバーお揃いのTシャツをいただき、まだ先だと思ってた当日が近づいてきたのを実感しました。

ミーティングの内容は難しいものではありませんが、裏方の役割の大事さとチームワークが重要ということを知りました。

そしてこの時期なので、感染予防と暑さ対策を忘れてはいけません。

自分の価値観にない新しい世界を見るので、ちょっとワクワクしてきました。

当日は早起きして楽しんできます。

サングラスぐらいは買わねば…

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

ここに書く

週累計(目標:週2時間) 0:15:26

昨日は暑いし止めようと思ったのですが、スキマ時間でちょっとだけ歩いてきました。

1周だけだったのですが、やるのとやらないのとでは気分が違いますね。

少しでもウォーキングできて良かったです。

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

50点

久しぶりの外食だったので好きなものばかり選んでましたが、バランスはいつもと変わりませんでした。

過剰になりそうなものは予想通りでした。

体重・体脂肪率

体脂肪率は下に大暴走です。

落ちてきてるということでしょうか。

体重は少し落ちても、徐々に増えてるようです。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間) 8時間
起きた時の気分(-5~+5) 0

いつもより早く寝たのでたくさん寝れました。

早朝にトイレに起きて二度寝しました。

そのまま眠気が覚めそうでしたが、寝足りないのでベッドに戻りました。

暑さとセミのうるさい泣き声で目が覚めるのは、とても不快ですね。

ですがたくさん寝れてスッキリ起きました。

昨日あった良かったこと

  • イベントが楽しみになってきた。
  • 久しぶりの外食で、10年以上ぶりの知り合いに会った。
  • 久しぶりに外食して楽しかった。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました