小さい変化に反応する

日記

いつもの場所にウォーキングに行ってきました。

毎日行ってるのですが、いつも何かしら変化があります。

運動の記録

ウォーキング

昨日は初めて野球ボールが落ちてたのを見つけたので、つい写真を撮ってしまいました。

このブログに書くウォーキングのことは、いつも同じ内容になってしまいがちです。

なので、小さなことでも変化を見つけようとすると、いつも無いものに反応してしまいます。

ウォーキングしてなかったら、このボールを避けていくだけでしょうね。

ワンパターンになりがちなウォーキングですが、小さい変化を見つけるのはちょっとした楽しみになっています。

動画編集で目が疲れた目を癒しに、もう一度いつもの場所に行きました。

午前中に落ちてたボールはもうありません。

podcastを聞きながら、自然の緑を眺めながら、ペースは少し遅めにウォーキングしてきました。

この時間でもまだ暑かったです。

日陰で風が吹くと気持ちいいので、今回も日陰を渡り歩くように歩いてきました。

1周ではもの足りず、もう半周して終えました。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

63点

朝ごはんがいつもより遅くなりお腹が空かなかったので、昼をサラダだけにしました。

その分グラフは低くなりました。

タンパク質は適正で良いのですが、飽和脂肪酸が過剰になってしまいました。

夜食べた肉のせいですね。

点数はイマイチですが、野菜を多く食べれたのはよかったと思います。

体重

あすけん 体重

体重は変わりませんでしたが、体脂肪率は少し増えてしまいました。

単純に脂肪が増えてしまったのでしょうが、認めたくありません。

睡眠時間(目標7時間)

5時間ぐらい

今日もこれぐらいだと思います。

なかなか寝付けず、寝るのが少し遅くなったのが原因だと思います。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

早朝にトイレに起きて、もう少し寝ようと二度寝しました。

すぐに目が覚めてしまったので、あと30分だけ寝ようと目を閉じました。

30分てちゃんと寝れないですね。

寝そうになったぐらいで30分でしたから、そのまま起きて眠気が残ったままです。

3度寝になってしまいましたし、途中で起きた時もスッキリせず眠い状態でした。

睡眠の質は悪かったはずです。

昨日あった良かったこと

  • ウォーキングできた。
  • そういえば前回のジムから筋肉痛になってません。体が慣れてきたと思うと成長を感じました。
  • 動画編集が進んだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました