イライラを減らしたい

日記

イライラを減らしたい

連休なので観光地な地元は県外ナンバーの車をたくさん見かけました。

そんな休日の僕が仕事以外にしたことと言えば、久しぶりに本の感想を書いただけになってしまいました。

今回読んだ本は

頭に来てもアホとは戦うな! 人間関係を思い通りにし、最高のパフォーマンスを実現する方法

これができたら今より楽になるのは間違い無いですが、できてる人はほんと少ないです。

みんなイライラ減らしませんか?

そのためにコレから始めてはいかがでしょうか?と言うつもりで書きました。

もっと早く読めばよかった!

頭に来てもアホとは戦うな! 田村耕太郎 瞬間的に反応するな
この本の存在は知っていましたが、今回読む機会があったので読むタイミングが来たんでしょうね。 読み終わった今思うのは、もっと早く読むべきでした。 人との付き合い方、効率よく働くために試したいことが書かれていました。 今回も聞いたことはあっても...

運動の記録

雨と駐車場満車でいつもの場所ではウォーキングできず。

もうジムの日まで諦めるか、気が向いたら近所を歩こう。

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

50点

相変わらずカロリー低めでミネラルが足りて無いという、よくあるグラフになってしまいました。

とりあえず次にサプリを買う時にミネラルを追加してみます。

体重・体脂肪率

体重はほぼ変わらず。

体脂肪率、「ウソやろー!」って言ってしまいました。

あまり当てにならない体脂肪率ですが、下に第暴走は今までほぼありませんでした。

明日はこの嬉しさの反動が来ます。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間) 6時間
起きた時の気分(-5~+5) 0

早朝にトイレに起きて二度寝しました。

iPhoneの通知を確認して寝ようとしたのですが、すぐには寝付けませんでした。

最近ずっと睡眠の質の悪さを感じるので、改善していきます。

昨日あった良かったこと

  • 思ったより時間がかかってしまったけど、本の感想を書けた。
  • 無駄な買い物をしなかった。
  • 間食しなかった。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました