新しいシューズで気分が上がる

日記

昨日のこと

先日ウォーキング・ジョギング用に買ったシューズ。

on クラウドフライヤーを買ってみた

昨日は天気が良かったので、このシューズでようやく歩きに行けました。

気に入った新しいシューズは気分がいいですね。

紐の締め付け具合がまだしっくりこないのも、新鮮味があっていつもの場所でもちょっと違った感じがします。

僕の場合は道具が違うだけでやる気にも関わるので、やっぱり気に入った道具を使わないといけないなと思いました。

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

ヒモの締め具合を気にしながらいつもの場所からスタートして、敷地をはみ出して住宅街に入りました。

新しいシューズで気分がいいですし、いつもと違うところに行こうとして敷地の反対側に行ってみることにしました。

住宅街から敷地を横切って反対の住宅街を横切ったところで、Bluetoothのイヤホンのバッテリーが切れました。

満タンに充電したのですが、30分も持たないのは買い替え時ですね。

何年も使ってたわけじゃないのですが、安物だからしょうがないですね。

週累計0:31:41

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 58点

58点

朝は量が少なめ。

昼は野菜が少なかったので、夕飯で野菜を取り返したと思えるぐらい食べたつもりが適正範囲の半分でした。

本当にあの倍食べないといけないというより、僕の記録が曖昧すぎたかもしれません。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体重はこの一週間、綺麗なV字になりました。

このままいくとは思ってませんが、体脂肪率は落ちっぱなしなので嬉しいです。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

寒くてヒーター前から動けず寝てしまいました。

3時間後に寒さで目が覚めてベッドに行くという二度寝をしました。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

6時間も寝てない感じで、ここ最近では一番眠気が残ってしまいました。

昨日あった良かったこと

  • 新しいシューズでのウォーキングが新鮮だったし快適だった。
  • 先日買った車用品を取り付けた。
  • ZOZOMAT発送予定のお知らせが来た。
  • 読書が進んだ。
この記事を書いた人
みっち

苦手な運動と読書の習慣化するための記録。
行動に移せない自分を変えたいので、ダイエット?ボディメイク?を通じて自分に言い聞かせたいこと。
そのための考え方や学んだことも。
ワインと映画が好きなので、感想も書いてます。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました