運動意識が高まった

日記

運動意識が高まった

今年は今日で終わり。
去年と変わったことといえば、運動に対する意識が高まったことぐらいです。

去年の最初にコロナが広がり出した時、運動する人が増えました。
テレビなどでは引きこもりっぱなしは良くないので、適度な運動をしましょうと言っていました。

いつも行く公園には、大会など以外の休日では見たことがないぐらい、たくさんの人が運動してました。
敷地を出てウォーキングをしていても、たくさんのウォーキング・ジョギングをする人にすれ違いました。
この頃から知人にも運動する人が増えてきたように思えました。

テレビではすぐに運動のことを言わなくなり、それと同時に運動する人は激減しました。
休んでいた仕事がやっとできるようになり、運動する時間がなくなったのでしょう。
それでも続けてる人はいます。

いつも夏前にトレーニングをしていた知人女性のインパクトが大きかったです。
大好きなお酒を絶ってまで大会を目指し始めたのは驚きました。
入賞はできなかったのは残念ですが、また来年も目指すそうです。

SNSに投稿していたことを思い出すと、常に周りには友人のサポートがありました。
食事を考えてくれたり、一緒にトレーニングしたり、一緒に早朝に近くの山に登ったり、友人と朝の散歩の様子を投稿しあったり。

大会帰りの電車の中で、ガマンしていたものを泣きながら食べる姿を見て、そんなに頑張っていたんだなとちょっと感動しました。
続けられたのは素敵な友人がいたからなのは、本人が一番わかってると思います。

僕が運動する時は、ジム以外は一人なので彼女のようなサポートは全くありません。
よく続けられてるなと自分でも思います。
仲間がいるともっとやる気になるかもしれませんね。

今年一年の運動のことを振り返ると、大会に出た彼女以外からも、運動を続けてると聞くたびに僕の運動に対しての意識は少しずつ高まってきました。

来年も運動は続けます。
まずはウォーキングのシューズを買い替えたいのですが、やっぱりナイキが無難でしょうか。

だとしたら、過去に履いてたシューズの新型が候補です。
以下の2点で迷います。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く
  • 寝るのが遅くなったけど、モタモタせずに起きれた。
  • 物販の出品目標数達成。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました