とりあえずやるのが大事

バーベル日記

お盆休みでやってなかったジムに、久しぶりに行ってきました。

昨日のこと

久しぶりだったので前回のように回数をこなせるか心配だったのと、間が空いてモチベーションが落ちてました。

午前中に行こうと思っていながら、やっぱりやめようかとも考えてました。

こういう時にやる理由を思い出してるのですが、今回はそれでも行く気になるまでいつもより時間がかかってしまいました。

無理なことをしているわけではないので、やり始めたら最後までやり切るんですけどね。

トレーニング中は集中し、帰る頃にはいつも行って良かったと思えることを知っています。

なのに迷うんですよ。

行くまでのモヤモヤの正体がハッキリ分かりませんが、今回も次回のモチベーションに繋がりました。

やっぱりとりあえず行くのは大事です。

運動の記録

ジム

ジムプログラム

 種目負荷セット×レップ
1膝上デッドリフト55kg3×8
2オーバーヘッドプレス30kg3×8
3スプリットスクワット8kg3×8
4ベントオーバーロウ40kg3×8
5Aロシアンツイストボディウエイト2×10
4BTRXボディソウボディウエイト2×10

今回組んでもらったプログラムの最終日でした。

指導が無いフリートレーニンングだったので、気をつけてたのですが全体的にフォームは乱れてるところがありそうです。

前回オーバーヘッドプレスがあと2回できなかったのが、今回はあと1回できませんでした。

間が空いたので回数こなせるか心配でしたが、心配どころかできた回数が増えて嬉しくなりました。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

91点

昼が少なかったのですが、夜の天ぷらでカロリーを稼ぎました笑

野菜が多かったので、ビタミンを意識してカボチャとサツマイモを選びました。

それでも不足してるので、夜だけでもダメですね。

体重

あすけん 体重

大暴走している体脂肪率は戻りました。

このグラフでは分かりませんが、実は体重もジワジワと落ちてきています。

急に変化するわけないので、長い目で見ていきたいと思います。

睡眠時間(目標7時間)

6時間ぐらい

エアコンの風がモロ当たるところで寝てしまい、途中で一度寒くて起きました。

ベッドに移動してからいつの間にか寝てたので、すぐ寝たのでしょう。

起きた時の気分(-5~+5)

0

寒くてベッドに移動してから、暑くて目が覚めました。

あと30分と思ってたのですが、寝れずにそのまま起きました。

目覚めは暑いより寒い方が良いです。

昨日あった良かったこと

  • オーバーヘッドプレスをできた回数が増えた。
  • トレーニングのモチベーションが落ちていましたが、行ってまたやる気が出た。
  • 毎年行ってるイベントを、今年も開催されることを知った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました