精神的にきつい仕事ベスト3 youtube動画

日記

youtubeでよく見ている「樺チャンネル」というのがあります。

僕が運動するキッカケになりました。

昨日のこと

健康でいるために運動・食事・睡眠が大事だとたくさんの動画でも、出版された多くの著書でも言われているので多分そうなんだろうなと思いこのブログに記録しています。

昨日見たのは睡眠に関係した精神的にきつい仕事ベスト3という動画です。

こちら

この動画で言われている職業を2つ経験して今も継続中です。

通常のガン検査以外に、とある事情で別のガン検査も定期的に通知が来ます。

まだ予約をしてません…

運動・食事・睡眠を記録してますが、改善するために何かやらないといけないとは思っててもできてないのが現状です。

仕事の部分は簡単に変えれないので、少しずつ他でもっと意識しようと改めて思いました。

樺沢先生の最新刊「インプット大全」

見かけたら買おうと思ってるのですが、このあたりではまだ見かけないので買ってません。

最近読書してないですし、そろそろ買おうかな…

運動の記録

久しぶりのジムで筋肉痛なのと、雨だったのでウォーキングしませんでした。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

43点

昼がほとんど食べなかったので、想像通りの結果になりました。

雨が降って気温は下がりましたが、湿度が高いとそれでも食欲を削がれます。

体重

あすけん 体重

体脂肪率が久しぶりにここまで落ちました。

落ちすぎなのである程度は戻ると思います。

これがジムでトレーニングした成果だとしたら、さらに運動するモチベーションになります。

睡眠時間(目標7時間)

7時間

これぐらいは寝たと思いますが、テレビの前で寝て途中で一度起きてます。

ベッドで寝るまでの睡眠の質は良くないはずです。

起きた時の気分(-5~+5)

0

長く寝れたと思いますが、質がよくないのは感じています。

これだけ寝れがのにもったいない気がしました。

昨日あった良かったこと

  • 動画編集の修正依頼を終わらせた。
  • 久しぶりの筋肉痛になり、トレーニングの効果を感じた。
  • このブログで、色付きアンダーラインの使い方がやっとわかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました