今まで生きてきた結果が今の姿

毎日の記録
スポンサーリンク

毎日体重や体脂肪率を記録していますが、最近焦りを感じています。

昨日のこと

ツイッターでみなさんのダイエットやトレーニング、運動の報告などを見ていると数ヶ月で結果が出ている人が多く感じます。

僕は思ったような結果が出てません。

ライフスタイルが体に現れる」とか、「今まで生きてきた結果が今の姿」とかどなたかには偉そうに言った覚えがあります。

自分に言い聞かせてた言葉なのに、実は一番できてないのは自分だと気づいてました。

運動はするようになったものの、野菜は食べるようになりましたが食事はなんとなくしか気をつけてません。

今更なのですが、もう少し見た目に変化を感じてモチベーションにつなげたいので、ライフスタイル全体を見直す必要があります。

そのためにこのブログで記録してたはずですが、フィードバックが全くできてません。

原因はわかっています。

僕の場合は、とりあえずアルコールですね。

部屋にワインコーナーを作った直後ですが、少しずつ飲む量を減らしていこうと思います。

何かを手放さないと欲しいものは手に入らないと言いますが、また好きなものを手放さないといけません。

今までパチンコとタバコは一気にやめれたので、今回も難しくないはずです。

楽しみが減りますが、別の楽しみが増えることを期待したいと思います。

お酒を完全に止めようとは思いませんが、とりあえず変化を感じれるようになるまでは、今までより減らしていこうと思います。

 

かなり弱気ですが、とうとう言ってしまった。

運動の記録

ウォーキング

というわけで、昨日もウォーキングしてきました。

前日と同じく各競技で試合が行われてたので、たくさん人がいました。

多分負けて帰った人がいたので前日より人は少なかったように見えました。

僕はいつも通りpodcastを聞きながら、30分を目標に歩き出しました。

2周目が終わってもう少しだけ歩こうと思い3周目に入りました。

+5分ぐらいの気持ちでいたのですが、調子が出てきてやっぱり半周歩きました。

半周まで来たところで「もう少しもう少し」と距離を伸ばしていき、あっという間に3周歩ききりました。

「ゾーンに入った」とか「フロー」と呼ばれる状態だったのでしょうね。

僕の場合は歩き始めて20分ぐらいでそういう状態に入るのですが、今回は今までよりももっと深いフロー状態だったはずです。

45分までわずかに足りなかったので、駐車場を歩いて時間稼ぎしました。

あっという間の45分で3周、4.19kmのウォーキングで、達成感も味わいました。

strava,ウォーキング,

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

72点

いつも通り摂取カロリー不足でした。

昼は軽めだったので、今日も全体的に足りませんでした。

朝が遅かったのでお昼は食べないでおこうと思いましたが、いつもより長い時間ウォーキングしたせいか小腹が空いてパンだけで済ませました。

パンはコンビニで買ったのですが、選べる項目になかったので近いものを記録しました。

なので今日の記録は正確ではないはずです。

体重

あすけん 体重

体脂肪率は落ちてくれましたが暴れてる最中だと思います。

増えるときも減るときも上下しながらだと思うので、いちいち反応しててもしょうがありませんね。

睡眠時間(目標7時間)

7時間

今日も途中で目が覚めましたが、時間を見てすぐもう一度寝ました。

窓を開けて冷たい空気を感じながら二度寝、直射日光の暑さで目が覚めるのはいつも通りです。

寝すぎたと思いましたが、寝た時間が遅かっただけでした。

起きた時の気分(-5~+5)

0

寝る時間が遅かったので7時間も寝た感じがしません。

長く寝れたので眠気はありませんが、このダルさは何が原因でしょうか。

昨日あった良かったこと

  • いつもより運動に対するモチベーションが上がった。
  • いつもより長い時間ウォーキングでき、達成感もあった。
  • 読書が進んだ。
  • 無駄な買い物をしなかった。

最近無駄な買い物をしそうになることに気がつきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました