iPhoneケース「MagBak」が届きました

日記

iPhoneケース「MagBak」が届きました

インスタグラムのフォローといいね!をすると抽選でもらえるキャンペーンで当選しました!

当選したのはMagBakというカリフォルニア生まれのiPhoneのケースです。

magbak

ケースに強力な磁石が埋め込まれていて、付属の棒状のマグネットをiPhoneを設置したいところに貼ると、磁力で強力にiPhoneを固定できるという物です。

磁石がくっつくところならどこにでもくっつきます。

車では挟み込んで固定するスタンドを設置できる場所がないので、これがあると設置できる場所が増えそうです。

大事に使わせていただきます。

ありがとうございました!

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

久しぶりにウォーキングしに、いつもの場所に向かいました。

木陰を渡り歩きながらpodcastを聞いてるうちに、あっという間に1周しました。

ですが、暑くてやる気が出ず2周めは諦めました。

快適ではありませんでしたが、久しぶりだったのでとても新鮮でした。

少しでも体を動かすと気分がいいですね。

週累計(目標:週2時間) 0:15:49

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

62点

朝が軽めだったので、今日もカロリーが不足しました。

このグラフではビタミンAのサプリを追加し忘れてますが、追加しても点数は変わらなかったのでこのままにしておきます。

食物繊維が少なめになりました。

昼夜も野菜は食べたのですが、少ない量だったのでこの結果です。

体重・体脂肪率

体脂肪率は戻ってきしまったと思ったのですが、この後大暴れして落ちてるパターンになりやすいようです。

あまり期待はせず、太らない生活習慣を探っていきたいです。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間) 7時間
起きた時の気分(-5~+5) +1

寝てすぐ起きてますが、水を飲んでもう一度寝ました。

朝目が覚めてもうちょっと寝ようと目を閉じて、やっぱり起きようと体を起こしました。

いつもよりちょっと早く起きました。

昨日あった良かったこと

  • インスタのキャンペーンで当選したiPhoneケースが届いた。
  • 久しぶりにウォーキングした。
  • 読書が進んだ。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました