ひざの痛みにMCDAVIDサポーター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

最近ずっとヒザの痛みがあるのでサポーターをしていました。

課せられたスクワット50/dayは2日連続達成したので、今日はお休みをいただきホッとしています。

昨日は寝るまでMCDAVIDの二重に固定する方のサポーターをして過ごしました。

McDavid(マクダビッド) サポーター ヒザ用 M4192 ダブル ニーラップ

今思うとちょっと歩きにくかったですが、痛みはそれほど気にならなかったので効果を実感しました。

肌に触れる部分はソフトでかゆくなったりしません。

今日も1日してみようと思います。

スクワットのせいか股が筋肉痛です。

いつもの5倍もやれば筋肉痛にもなりますね。

それだけ効いているということです。

体重

増えてしまいましたがギリギリ70kg以下です。

増えるとは思っていましたが先月よりまだ下です。

今日は運動はしないでおこうと思いましたが、全然やってなかったストレッチぐらいはやっておこうとSWORKITを起動。

ストレッチ>全身ストレッチをしました。

最近肩が痛いので、肩と股の筋肉痛に気を使いながらやりました。

たった5分ですが、体を動かすと体が目覚めますし気分も晴れます。

走らない日はトレーニングかストレッチをやっておこうと思います。

先日ウォーキングシューズを買った友人が、昨日早速ウォーキングデビューしたそうです。

いい気分転換になったらしいので、初回はいい感じで終われたようです。

そして、その友人もシューズ買いたいと言っていたので近々買うはずです。

僕の影響かどうかはわかりませんが、周りにこういう人が増えるのはとても嬉しいので、僕のやる気にも繋がります。

みんなでウォーキングから始めましょう!

関係ないですが、ギターで有名なギブソン社の破綻のニュースを聞きました。

ギブソン所有者としてショックなニュースでしたが、経営者が代わり名前も残るみたいなのでホッとしています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする