お好み焼き 鯱(オルカ)に行ってきました 福井県三国町

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昨日は急に外食することになったので、10月31日にオープンしたばかりのお好み焼き 鯱(オルカ)さんに行ってきました。

オープンのことを知った時に書いた記事

お好み焼き 鯱(オルカ)福井県三国町

外観は一枚めの写真です。

道沿いの看板は無いようなので注意して無いと通り過ぎてしまうかもしれません。

入り口の看板

広々とした店内にカウンター席があり、この背中側に仕切られたテーブル席が4つほどあります。

他のお客さんがいたので写真は撮ってません。

お好み焼きだけではなく鉄板焼きメニューもいろいろありました。

まずはサラダとカルパッチョをいただきながら、ほかに注文したものを待ちます。

写真を撮ったのは下の2枚のお好み焼きだけです。

鯱スペシャル(だったかな?)

重くなりがちなお好み焼きを、トマトの酸味とジューシーさで食べやすくなります。

もう一口食べたくなります。

つまみ菜がたっぷり乗ったオリジナルのお好み焼きです。

粉物なのでダイエット中の僕には非常に危険な部類に入るお好み焼き。

野菜がこれだけ乗っていると、罪悪感がプラマイゼロになり気にせず食べれます。

マヨネーズも久々に食べたかもしれません。

お好み焼き屋さんには珍しく、ワインもあったのでいただきました。

ほかに食べたけど写真を撮ってないもの。

マネ
とん平焼き
アヒージョ
せせり

とても美味しいお好み焼き屋さんでした。

駐車場は元ゲンキーさんの道を挟んだ向かい側にある、砂利のところに止めれるそうです。

お好み焼き 鯱 ホームページ(準備中)

17:00~23:00 L.O.22:30
年内は無休でやるそうです。

〒913-0016
福井県坂井市三国町三国東3-11-2

昼間の外観Googleストリートビュー

まだ以前の店のままです。