Pinterestの表示言語が勝手に変わる

日記

Pinterestの表示言語が勝手に変わる

画像のSNSのPinterest(ピンタレスト)で、登録してあるメールアドレスを変更しようと設定を見てみました。

なぜか国の設定がスーダンになってたので、日本に設定し直すと、Pinterest内の表示される文字全てが見慣れない文字になってしまいました…

Google翻訳アプリで調べるとギリシャ語で、スーダンにも日本にも関係ありません。

せめて英語ならまだ良かったのですが、ギリシャ語ではお手上げです。

日本語に設定し直すと日本語に戻りました。
国名を日本にすると…

またギリシャ語表示に…
言語設定は、日本語でもギリシャ語でもない設定に勝手に変わっていました。

再び言語設定を日本にしたら国名が変わり、設定された国によっては、日本語を選べないこともありました。

他の方でも同じ症状が起こってるようで、国名をいじったら日本語表示になったそうです。
同じように言語を日本語にして、国名を色々変えてたら日本語表示になりました。

今の状態は国名バルバドス、言語は日本語です。

利用する分には問題ありませんが、国名を偽って設定してるのはスッキリしないので問い合わせをしました。

問い合わせの手順の中で「再現してスクショを撮ってくれ」とありましたが、ギリシャ語にしたら文字を読めなくて問い合わせできないので、再現せずにiPhoneに残っていた写真を送りました。

その日のうちに返信が来たのですが、通常の設定の仕方を教えてくれただけでした。
それをやって異常が出ていると言ったのですが…

今のままでも使えないことはないので、このまま使います。
それか嘘をつきたくないので、僕がバルバドスに行けばいいのでしょうか。

ちなみにバルバドスは、いろんな国に行った人と話した時に、もう一度行きたいと言ってました。

Bitly

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く
  • Pinterestが日本語表示に戻った。
  • 筋肉痛がひどくて嬉しい。
  • 読書が順調

コメント

タイトルとURLをコピーしました