少しでも知識があると選ぶのが楽しくなる

毎日の記録
スポンサーリンク

昨日のこと

昨日は仕事の買い出しに輸入酒屋さんに行きました。

仲良くしていただいているお客さんがボトルを入れたいと言うことで、そのウイスキーが目当てでした。

ウイスキーはほぼ分からないのですが、一応選ぶ基準はありました。

とある銘柄意外と、とにかく安い物と言うことなので、値段重視です。

それと、複雑味がある方が好みだと思ったのですが、知識のない僕には選ぶのが難しいです。

間違ってるかもしれないイメージだと、値段が高い方が複雑味があるような気がします。

あとシングルモルトではなく、ブレンデッドの安いスコッチを選びました。

ワインもそうですが、ウイスキーも多少知識があれば選ぶのが楽しそうですね。

ちょっと知りたくなりました。

今回買ったのはこちら

運動の記録

ジョギング・ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

体重がどうしてもどうにかしたくなったので、いつもの場所に向かいました。

眩しいくらい晴れていて気持ちよく走れそうだと、運転しながら少しずつ気持ちを高めていきました。

とりあえず大した距離ではありませんが、2周は走ろうと目標を決めました。

なぜ2周かと言うと、過去に何回か書いてますが、2km or 20分 or 2周ぐらいから調子が出てくるんです。

これは僕だけでは無く、時間帯は違いますが同じ場所で走ってる方も納得されてました。

ある程度続けると調子が出てくるのは、多分たくさんの人に、走るだけで無くいろんな事に当てはまると思うので、最低これぐらいは走ろうと決めた理由です。

と言う事で走ったのですが、ペースが上がり過ぎて早々に疲れてしまったのと、お腹が空いてきたので2周でやめました。

疲れはしましたが気持ちよく汗をかき、晴れて爽やかな空気を味わっていると徐々に雲が多くなってきました。

どうやら雨男の能力を発揮してしまったようで、あんなに眩しかった太陽は雲に隠れ、雨がポツリと降り出したので急いで車に戻りました。

車に戻ると雨がやんだのはいつも通りです。

雨男レベルの高さを実感し、Twitterのプロフィールにも「#雨男」を追加しました。

昨日の室内ウォーキングのおかげで時間は随分稼げました。

また天気の合間を見てウォーキング・ジョギングしたいと思います。

久しぶりに走ったせいか、今日は足が筋肉痛になりました。

週累計1:36:46

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 54点

54点

朝は食べるタイミングを逃してしまい2食になりました。

2食でも全体的に不足になりました。

昼も夜も野菜が多かったので、カロリーは稼げなかった代わりに、飽和脂肪酸と塩分は抑えることができました。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体重は微増で体脂肪率は昨日落ちた分戻りました。

同じ体重だった3日前より体脂肪率は少し低いですが、そもそもどちらも減らしたいので喜べません。

睡眠時間(目標7時間)

7時間

多分二度寝無しです。

起きた時の気分(-5~+5)

0

眩しい太陽の光で目が覚めました。

しばらくそのままゴロゴロしてしまいましたが、とても爽やかに起きれました。

昨日あった良かったこと

  • 走りに行って気持ちよく汗をかいた。
  • メルカリに出品してすぐ売れた。発送済み
  • やっと筋肉痛が治った。
この記事を書いた人
みっち

運動と読書の習慣化したい。
アウトプット大全実戦中
自分磨きしてるつもり
たまに好きなワインと映画の感想も書いてます。

みっちをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました