RoBoHonが面白かった

日記

出かけた先に新しいAIロボットが展示販売してたので見てきました。

Google home などのAIスピーカーのように話しかけると反応します。

背中にはスマホのような画面があり、実際に電話もできるらしいです。

ペッパーには無い良いと思った機能がありました。

それがプロジェクター機能です。

約50インチのサイズで映し出せるということなので、結構大きく写ります。

実際に映し出したのを見たわけでは無いので明るさは不明ですが、普通に見るには満足できる明るさなのでは無いでしょうか。

面白いですが値段が高かったです。

今使ってるiphoneXS MAXと同じぐらいでした。

 

運動の記録

ジム

月1回の指導日でした。

できてるつもりでいても、やってるうちにフォームは乱れてきます。

細かく指導してくれるので、効率よく負荷をかけれます。

昨日は初めてベンチプレスを教えてもらいました。

フォーム確認のためにバーベルは一番軽い重さにします。

軽い重さでも結構ふらつきましたが、慣れれば大丈夫だそうです。

フォームを教えてもらった後は、重さは35kgでやりました。

腕立て伏せと鍛える筋肉は同じですが、やってる感覚は全く別物でした。

ただ持ち上げるだけでも注意することがたくさんあることを知りました。

達成感とともに全身筋肉痛を味わいます。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

88点

昨日は結構食べてしまったと思ったのですが、摂取カロリーはちょうど良い感じでした。

脂質と飽和脂肪酸、塩分は取り過ぎてしまいました。

キャベツメンチカツを食べ過ぎたからでしょう。

試しに1個減らしてみたら94点になりました。

キャベツが入っているという安心感から、多めに食べてしまったのが原因です。

体重

あすけん 体重

体重が増えて体脂肪率が落ちました。

過去のこのパターンの後は体脂肪率が増えています。

体脂肪率が落ちたのはジム効果だと信じたいです。

体脂肪率が落ちてきているように見えますが、油断はできません。

睡眠時間(目標7時間)

記録無し

今日も5時間ほどだと思います。

寝つきは良かったです。

起きた時の気分(-1~+5)

0

睡眠時間の割には悪く無い寝起きでした。

運動をしたからかぐっすり寝れたのだと思います。

しっかり運動してしっかり寝て回復させる、これが目覚めに影響ありそうですね。

昨日あった良かったこと

  • 売ってると思ってなかった場所で、好きなチーズが買えた。
  • たまたま寄ったスポーツ用品店でセールをしていた。50%で買えた。
  • ジムでの指導日を昨日にしてよかった。

アウトプット大全実践中

コメント

タイトルとURLをコピーしました