偶然ではない?

読書 日記

読書

12月になりもう3日経ちました。

今年も1ヶ月を切ったという実感はありませんよね。

先日「マンガ版 年収1億を稼ぐ人、年収300万で終わる人」と一緒に買ったこの「神社で開運体質になる! 神さまが願いを叶えたくなる「神結び」の方法」という本を読み始めました。

年末年始の初詣に向けて意識してたわけではありませんが、このタイミングは偶然ではないのかもしれません。

参拝のことをちゃんと知っておきたいと思います。

運動の記録

ジョギング

午前中で予定していた用事が終わったので、午後はちょっとだけ走ろうと思いいつもの場所に行きました。

走り始めは良かったのですが、膝に違和感があったので途中でやめました。

いつもより意識してペースを上げて、いつもより少しかかと寄りの着地にしたのが良くなかったかもしれません。

ゆっくりジョギングは慣れたつもりでいたのですが、今よりペースを上げた時の最適なフォームがあるかもしれないので調べてみる必要がありますね。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

67点

夜は焼肉弁当の差し入れがあり4食食べたのですが、お昼の量が少なかったのでこの結果になりました。

いつも過剰になりがちな飽和脂肪酸と塩分は、いつもより低くすることができました。

僕の場合はお昼どれだけ食べるかで、栄養素のバランスが決まるような気がします。

野菜をいつもより多く食べたので食物繊維が多めになりました。

あれだけ食べたのにまだ足りないとは…

体重

あうsけん 体重

思った通り減りましたが、元に戻りきってません。

それも予想通りです。

一気に増える前と同じぐらいに戻ったわけではないので、もしかしたら増えるパターンかもしれません。

逆に体脂肪率は一気に落ちたのはいいのですが、落ちすぎなので明日にはある程度戻るのは覚悟しています。

睡眠時間(目標7時間)

5時間ほどのはず。

7時ぐらいに目が覚めて、そこから二度寝しました。

今日もまとめて寝れませんでした。

起きた時の気分(-1~+5)

-1

いつも書いていますが、二度寝した寝起きはスッキリしません。

今日は休みなので睡眠時間は確保して、明日につなげたいと思います。

昨日あった良かったこと

  • 少しだけでしたが、気持ちよく走れた。
  • このタイミングで読みだした本に導かれたような気がした。
  • 飽和脂肪酸と塩分を減らせた。
  • 差し入れに焼肉弁当をいただいた

アウトプット大全実践中

コメント

タイトルとURLをコピーしました