オリンピックで酒類販売見送り

日記

オリンピックで酒類販売

飲食店勤務をしている身として疑問に思う記事がありました。

こちら

五輪会場で酒類販売容認へ 協賛契約で難しい判断 時間帯などに制限か

お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ

こういう記事に対していろんな意見があると思いますが、単純に感染対策してるのに、酒類提供はオリンピックはOKで飲食店はNG。

協賛契約で難しい判断」と書かれていますが、結局はお金を払えばOKだと思われてもしょうがないですね。

単純に長い期間お酒の提供を控えて、時短営業をしている店舗も多い。
酒類は売り上げの割合が大きく、売り上げに大ダメージです。
お店側は素直に納得できないでしょう。

こんな記事もありました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

シンプルに『対策できるから五輪やります』って言うんだったら、お店も対策しているからお酒出しますでよくない?って思いますね」と語った。

僕も思ったことですから、有名な方がこう言ってくれるのは代弁してくれたようでとてもありがたいです。
ただなんでこの人の発言を取り上げたのかはわかりませんが…

「声を出さずに拍手のみで応援を徹底する」

と何かで見てモヤモヤすると思ったら、一転して酒類の販売を見送ったそうです。
そんな簡単に辞めれるのかと思いましたが、否定的な人たちの祈りが通じたということにしておきます。

オリンピックは来月に迫り、関係者の方は精一杯準備されてると思います。
選手やスタッフ、関係者のみなさん、なんとか閉会式まで何事もなく終えてほしいと思いました。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く
  • トレーニングの筋肉痛になってきた。
  • たくさん寝れた。
  • 自動車保険の正式な申し込みをして、安くなった。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました