不摂生前にトレーニング

TRXトレーニング記録

不摂生前にトレーニング

いつもジムは夜に行ってるのですが、今回は午前中に行ってきました。
お昼から不摂生をするためです笑

昨日食事に気をつけたいと書いたばかりなのに、いきなり真逆のことをしてしまいました。

明日から気をつけます。

そして今回のジムはプログラム更新日です。
順調に扱う重量が上がってたのですが、前回まのプログラムでは全然できませんでした。
意図的に重めの設定にしてると思うのですが、今回はどう変わるでしょうか。

プログラム

今まで高重量で回数を少なくしたプログラムでしたが、今回更新されたプログラムは重量を落として回数を戻ってました。

体幹2種目以外は新種目で、左右片方ずつやる種目が多くなりました。
片足ずつの種目は重量が軽くても辛いので、最初から最後まで辛い日でした。

 種目負荷set×rep
1RFEゴブレット
スプリットスクワット
15kg3×8
左右8repずつ
2スタッガード
ルーマニアンデッドリフト
40kg3×8
左右8repずつ
3TRXパワープル45.4kg3×8
左右8repずつ
4トールニーリング
DB1Aプレス
40kg3×8
左右8repずつ
5ATRXボディソウボディウエイト3×10
5BTRXオブリーククランチ
左右交互に20rep
ボディウエイト3×10

RFEゴブレットスプリットスクワット

1つのダンベルを両手で胸の前に持ち、片足を後ろの台に置いてやるスクワットです。
15kgぐらい楽勝だろ!と思ってましたが、すいません。なめてました。

スタッガードルーマニアンデッドリフト

こちらも片足ずつの種目です。
今までのルーマニアンデッドリフトと動きは変わらないのですが、片足を少し下げて、もう片足を攻める感じです。
重さは今までの半分以下なのですが、ほぼ片足ということもあり、今までと同じような辛さでした。

TRXパワープル

こちらも新しい種目で、苦手な引っ張り系です。
今までTRXで引っ張るのは両手でしかやったことなかったのですが、この種目は片手で引っ張ります。
今回は浅めの角度でやりましたが、想像以上に効きました。

トールニーリングDB1Aプレス

両膝をついて、片手でダンベルを上にあげる種目です。
重さは軽いのですが、ダンベルにあまりなれてないせいか、後半は上がらなくなりそうでした。
ただ上げるのではなく、しっかりフォームを崩さずやると、この重さでも十分に効かせられました。

体幹2種目

プログラムを見たときにゾッとしました。
一番嫌な種目2連続です。
特に2種目目のクランチですが、

1set目 なんとか最後までできた。
2set目 10回ずつに分けた。
3set目 4回

最後までできたことがありません笑
それぐらい辛いので、やったことない方はぜひ試してみてください!

新しい種目が多かったので、とても新鮮な気持ちでできました。
最後の種目は回数をこなせませんでしたが、限界までやり切ったのでよしとします。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

  1. […] 不摂生前にトレーニング不摂生前にトレーニングいつもジムは夜に行ってるのですが、今回は午前中に行ってきました。お昼から不摂生をするためです笑昨日食事に気をつけたいと書い […]

タイトルとURLをコピーしました