podcast そんない雑貨店

そんなことないっしょ 日記

昨日もとても天気が良く、午前中にウォーキングに行ってきました。

やっぱり天気のいい日は出かけたくなりますね。

いつも聞いているポッドキャストが更新されていたので、聴きながら歩いてきました。

いつも聞いているのは、この中にある「そんなことないっしょ」と「そんない雑貨店」で、今日はそんない雑貨店の方を聞きました。

そんないプロジェクト
Podcast Station

雑貨店というだけあって、雑学の番組です。

この人の喋りがとても面白くて聞きやすいのでいつも楽しみにしています。

機会があれば聞いてみてください。

全て無料です。

アプリもあります。

Best free podcast app for Apple iOS and Android | Let words move you
Millions of podcasts for all topics. Listen to the best free podcast on Android, Apple iOS, Amazon Alexa, Google Home, C...

運動の記録

ウォーキング

いつもの場所についてすぐ歩き出しました。

午前中はまだ空気のひんやり感が残っているので、独特の気持ち良さがありますね。

いつもよりペースが遅いだろうなと思いApple Watchを見ると、なんと記録されてません。

アプリの起動はしてありましたが、記録スタートのタップが反応してなかったようです。

記録を少しでも残したかったので、2周目は少しだけ歩きました。

その結果がこちらです。

この記録に1周約1.2km、約14分を加算したものが実際の記録になりますが、幻となりました。

このままではApple Watchが勝手に決める一日の目標消費カロリーに届きそうになかったので、午後からもう一度歩きに行きました。

気分を変えていつもとは違う駐車場に止めてスタート。

今度はちゃんとアプリの記録がスタートしたことを確認しました。

またいつもよりペースが遅くなりましたが、ジムの筋肉痛の影響だと思うので無理にスピードを上げずに歩きました。

いつもと同じ場所なのに距離が少し伸びたのは、車を止めた位置がいつもよりコースから離れてたからかもしれません。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

92点

昨日はいつもより多く食べたと思います。

野菜もその分多くとりましたが、食物繊維がまだ不足しています。

僕は食べる量が少なめなので、もうベジタリアンじゃないと適正量取れないのでは?と思ってしまいました。

体重

あすけん 体重

やっと両方落ちてきたと一瞬思いましたが、1週間前と比べると増えています。

まだ喜べる状況じゃありません。

しばらくこの辺りから変化がないので、運動以外の何かを変えないといけません。

睡眠時間(目標7時間)

6時間ぐらい

寝た時間の割には眠気はあまりありません。

睡眠不足と言われるのが6時間以下なので、僕の場合はほぼ毎日睡眠不足です。

目が覚めてしまうのは1日の過ごし方と寝る前に何をするかで変わってくるので、理由はわかっていても生活習慣は帰るのが難しいです。

起きた時の気分(-5~+5)

+2

体が重く感じることもなく、目が覚めてすぐに起きました。

起きる気になるのは体調が良いからかなと思います。

昨日あった良かったこと

  • いつも聞いてるpodcastの最新のものを聞けた。
  • ウォーキングが気持ちよかった。
  • ジムの筋肉痛が出て達成感を味わった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました