やる気がない時はやってみる

日記

昨日のこと

毎日メルカリの出品した商品を更新しているのですが、この自粛期間でプロフィールが無い人が増えたように感じました。

新しく始めた人だと思いますが、ユーザーが増えた分、気持ちよくやりとりできそうにない人が増えたように思います。

僕の独断と偏見と感情で断りたくなる相手のことを書いてみました。

売る側も買う側も、相手は画面ではなく人だということを思ってやりとりしたいです。

【メルカリ】値下げ交渉を断る
仕事が激減して、今までなんとなく使っていたメルカリの使用頻度が増えました。 他にも同じような方がいらっしゃると思います。 僕は必要がなくなったものはそれなりに手放して来たので、売るものがあまりありません。 できれば売ってしまいたいのですが、...

運動の記録

家トレーニング

種目 負荷(ダンベル) set×rep
足上げサイドプランク 自重 2×20秒

朝起きてちょっと運動する気が起きなかったので、とりあえずサイドプランクだけでもやるかとヨガマットを用意しました。

辛いのは違いありませんが、最初にやったときほど辛さを感じませんでした。

慣れてきたのと筋力がついたのと両方でしょうね。

ちょっと嬉しくなって2set目は3~5秒だけ長めにやりました。

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

雨が降り出しそうな曇り空でしたが、一応行くだけ行ってきました。

車を降りると寒かったのでちょっと走ろうと思ったのですが、まだあまりやる気に慣れなかったので1周で帰ることにしました。

そういえば桜の時期はいつも寒いです。

花弁が消えた桜を見ながら、今年の暖かさが異常だと思い出しました。

週累計(目標:週2時間) 0:45:18

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 73点

73点

肉系が少しあると、すぐ脂質と飽和脂肪酸が過剰になります。

カロリーは今日も適正値でした。

これまでカロリーは不足していることが多かったのですが、体重がこれぐらいになってからは適正範囲になることが増えました。

食事でコントロールするなら、肉を減らすことでしょうか。

食事が楽しくなくなりそうですが、将来の自分と目の前の肉を天秤にかけます。

体重・体脂肪率

あすけん 体重 体脂肪率

めちゃくちゃ体脂肪率が上がってますね。

最近適正カロリーなので、減らしてみます。

運動ももうちょっと増やします。

睡眠時間(目標7時間)

6時間半

二度寝はなかったですが、ヒーター前から頑張って離れればもう少し早く寝れたはずです。

目が覚めてすぐ眠気が覚めてきたのを感じましたが、睡眠時間を稼ぎたいと目を閉じましたが寝れず。

時間が過ぎるだけなので起きました。

起きた時の気分(-5~+5)

0

起きる時には眠気が覚めてたので、もっとしっかり覚すためにちょっとだけベランダに出て太陽の光を浴びました。

冷たい空気でさらに目が覚めました。

昨日あった良かったこと

  • メルカリで思ってたことを書いた。
  • サイドプランクがちょっとだけ辛さが減ってきた。
  • 雨に合わずにウォーキングできた。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました