全捨離コツはまずお気に入りを捨てること

毎日の記録
スポンサーリンク

お気に入りのG-STARのデニムシャツが、寒くなってきたのでそろそろ出番だと出してきました。

去年脇のあたりに破れて穴が空いてしまい、そのまま放置していたのを忘れてました。

昨日のこと

修理してもらって着ようと友人に相談したのですが、気になってた襟元の黄ばみが落ちません。

「捨てる」話もしていた友人なので、先日宣言しました。

お気に入りでしたが、ずいぶん色も落ちてしまいましたし黄ばみもなんとか落とそうという気にもなれません。

ダメージ加工というより普通にボロボロなので、次はこのお気に入りを捨てることにしました!

このシャツは店で見かけて買わずに店を出たのですが、また引き返して買ったものです。

こんなに気に入った服は今までなかったのですが、捨てないといけないのは「思い入れ」です。

ちょうど今日がゴミの日なので、今までありがとうの気持ちを込めて捨てました。

今回もやっぱり解放された気分になり、周りがちょっと明るく見えるような気がします。

最初に解放されたときの投稿です↓

捨てて何かに解放された

運動の記録

ジム

月曜に行きます。

ウォーキング(目標:週2時間)

たくさん歩いてしまったので、ジムの筋肉痛がまだ治らないのでしょうか。

何もしないのは気持ち悪いので、久しぶりにコンプレッションタイツを履いて歩きに行ってきました。

上半身はウインドブレーカーでしたが、下半身はタイツに短パンなので風が吹くとスースーしてちょっと寒かったです。

おかげでペースは少し上がったので、すぐに寒さを忘れました。

今回は軽めにアップダウンのあまりない、いつもノーコースを2周で終えました。

タイツのおかげなのか足の調子が良く、ちょっと走る気が起きてきました。

走りませんでしたが。

結構前から持ってたので、早く履いておけば良かったと今更思いました。

履いたのはこちら

これの倍以上の値段のタイツはジムで履いてますが、もしかしたら↑の方が向いてるのかもしれない…

週累計(月曜日スタート)2:17:24クリア!

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度 73点

73点

2食だけでしたが、思ったより高い点数でした。

ほとんど不足でしたが、タンパク質と脂質が適正範囲に入りました。

野菜とタンパク質を意識して食べましたが、2食だったとは言え食物繊維が足りてませんでした。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体脂肪率ばかりに目が行ってましたが、ここ1週間で順調に増えてることに気づきました。

運動はしてるので、それ以外でしょうね。

思い当たること、あまり無いのですが…笑

睡眠時間(目標7時間)

6時間半

今日もテレビ前で寝落ちして、早朝までそのままでした。

一度起きてベッドに行きましたが、6時間半も寝た感じがしません。

当然ですね。

起きた時の気分(-5~+5)

0

起きてすぐ筋肉痛が治ったことに気づきました。

テレビ前で寝落ちしましたが、体の変な痛みはありません。

昨日あった良かったこと

  • お気に入りのシャツを捨てた。
  • ウォーキングはちょっと寒かったけど、すぐに寒さを忘れた。
  • タイツがめちゃくちゃ快適だった。
  • 筋肉痛が治った。
この記事を書いた人
みっち

運動と読書の習慣化したい。
アウトプット大全実戦中
自分磨きしてるつもり
たまに好きなワインと映画の感想も書いてます。

みっちをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました