筋肉痛のおかげでハードなウォーキングでした

日記

昨日のこと

筋肉痛がピークです。

最近週1しか行けてないジム.

週2で言ってた時は筋肉痛にならなくなりました。

負荷を上げた時は筋肉痛になりましたが、最近味わってるような痛みほどではありませんでした。

1週間だと間が空き過ぎですね。

自分の部屋でできるトレーニングも考えてて、ジムで入れ替えて使わなくなった可変ダンベルを引き取ろうかと思いました。

でも家だとやらなそうなので、保留にしてます。

誰かが引き取るならそれはそれでいいかなと思ってますし、僕が引き取る時はどうしても欲しいと思った時にしようと思います。

運動の記録

ジム

月曜に行きます。

ウォーキング(目標:週2時間)

筋肉痛が結構痛かったので軽めにしておこうと思いましたが、終わってみれば初めて?の1時間超えでした。

昨日も駐車場から住宅街を抜けて登り坂へ出ました。

筋肉痛だとここがまず辛いです。

体温が上がってきたので駐車場に戻り上着を脱ぎ、いつものコースを歩きました。

途中でたくさんの幼稚園児がいたので、避けて森に入るコースに行きました。

森から抜けるところはまた上りなので、筋肉痛の足がとても辛かったです。

少し遠回りをして駐車場まで戻り、物足りなかったのでもう一周少しだけ回るつもりでした。

ですが1時間達成が見えてきたので、さっきの遠回りよりも時間をかけてもう1周して1時間で終了しました。

初めてだったからなのか、1時間超えると達成感がありますね。

週累計(月曜日スタート) 1:48:23

今週も目標達成ができそうですが、今日は雨なのでウォーキングはやめて体を休めようと思います。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度 80点

80点

3食しっかり食べたのですが、野菜が足りてませんでした。

カロリーも少し足りてませんでしたが、タンパク質・脂質・糖質が全て適正でした。

特に糖質は必要最低限でした。

タンパク質はもう少し摂っても良かったかもしれません。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

急に上がった体脂肪率は落ちましたが戻ってません。

ウォーキングの成果はいつになったら出るのでしょうか。

睡眠時間(目標7時間)

6時間半

この時間のうちテレビ前で寝た時間が4時間ほど。

途中で目が覚めてベッドに移動しましたが、全く寝た気がしません。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

二度寝でしたしこんな睡眠だったので、眠気もダルさもあります。

寝起きの気分がいいはずありませんね。

筋肉痛がまだ残ってるのはちょっと嬉しいですが、筋肉痛にならない方が達成感あります。

昨日あった良かったこと

  • ウォーキングで1時間達成した。
  • 注文したものが届いた。
  • 筋肉痛がピークを迎え、トレーニングを頑張ったことを思い出した。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました