筋肉痛が残ったまま1時間ウォーキング

毎日の記録
スポンサーリンク

最近の体重と体脂肪率を見ていると、何かせずにはいられません。

昨日のこと

最近ほんとに涼しくて過ごしやすくなりました。

運動するにも一番いい時期というか、外で運動したくなります。

シューズの入れ替え時期の500kmにも近づいてきたので、昨日のウォーキングは調子に乗り距離を稼ぎました。

そのおかげで、500kmまであと70kmほどになりました。

次のを早く決めて、新しいのを履きたくなりました。

運動の記録

ウォーキング(目標:週の合計2時間)

友人が家にいたようなので、コースを外れて向かいました。

喋りながらいつものコースに戻り1周し、2周目の途中で友人と別れました。

30分経ってなかったのでそのままいつもどおりのコースを1周しました。

ちょっと物足りなく感じたのは天気が良くて気持ちよかったからでしょうか。

3周目に突入し、途中で1時間が見えてきたので、遠回りをしてみました。

駐車場が近づいてきてもまだ1時間には足りなさそうだったので、さらに時間稼ぎで一旦駐車場から離れる方向に歩いて行きました。

ちょうど1時間になるように戻り、筋トレとは違った達成感を味わいました。

時間があれば30分と言わず、1時間目指すのもいいかもしれません。

筋肉痛はまだ痛かったですが、いい天気で景色も良かったので、満足できるウォーキングでした。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

74点

しっかり3食だったのですが、いつも通りのカロリー不足です。

きっと1食でも記録が曖昧だからだと思います。

昨日はいつも不足しがちなビタミンが取れました。

過剰になるものがなくて良かったです。

体重

あすけん 体重

体重の変化は緩やかですが、体脂肪率は激しいです。

たくさん歩いたせいか体脂肪率が落ちたので、ちょっとホッとしています。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

寒くてテレビ前では寝てられなくなりました。

ちゃんとベッドで寝て二度寝もしませんでした。

起きた時の気分(-5~+5)

0

朝はひんやりを通り越して少し寒いぐらいで、冬用の布団がちょうどいいです。

気持ちよく目覚めましたが、眠気は残ってます。

昨日あった良かったこと

  • 友人とのウォーキングが新鮮だった。
  • ウォーキング1時間を超えて達成感があった。
  • 余計な買い物をしなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました