多めに歩きました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

runtastic

今日のウォーキングはいきなりミスをしました。

地図の画像を見てもらうと分かりますが、いつも無い直線があります。

①の少し右の赤い点の位置からスタートして黄色い線が伸びる方向に左回りに歩いています。

今日は②の手前までが直線です。まっすぐ歩いていったわけではなく、この①〜②の手前まで、アプリが一時停止状態になっていました。汗

多分、曲をかけた時にアプリの一時停止を押してしまったのでしょう…。なので、この①〜②の間の約10分間ほどの距離や時間、消費カロリーは記録されていません。

いつも通り小さく2周目を歩けば30分にはなるので、それで今日の目標は達成したことにしておこうと思いました。

ホーム

ですが、この画面で見ると今日のところだけ達成できてないみたいで気持ち悪いので、記録上でちゃんと30分残すことにしました。本当は月曜日ぐらいの長さのグラフになったはず…

というわけで大きく2周してきました。実際は40分ほど歩きました。

runtastic-cal

いつもウォーキングの時に使っているアプリRuntasticのパソコン画面では、アプリよりもたくさんのデータが見れることに気づきました。上のグラフもそうです。

アクティビティのページでは運動した日が自動的にカレンダーにマークされています。これはパッと見で運動した頻度がわかるのでいいですね!僕は週3日以上、一回最低30分と決めているので、今月は今のところ達成できています。

ここまでくると、このペースを崩すのが勿体無いので続けていきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク