動画編集ソフトを変更

日記

昨日のこと

先日動画編集を依頼されました。

次に依頼があったら違う編集ソフトを使ってみようと用意してたので、今回その時がきました。

他のソフトでは元の動画を取り込めなかったからなのですが。

(今思えば取り込めたかもしれない)

昔使ってたソフトなのですが、なぜか使わなくなり今また戻りました。

高度なことをやろうと思うと他のソフトとの連携ができるので、後々考えたら今回使うソフトに慣れておいた方がいいという考えです。

高度と書きましたが、やれることが増えるイメージですね。

まだ色々できるわけじゃないので、これからやり方を覚えていきます。

もうすでに少し問題はありましたが、なんとか解決しそうです。

少しの問題に6時間ぐらい使ってしまいましたが、こうやって調べながらやるしかないですね。

とりあえず一通り見せれる状態までできたので一安心です。

運動の記録

昨日の投稿で書いたウォーキングでの疲れが抜けないので、体を休めました。

やりすぎってことはなかったのですが、ほどほどにしておきます。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 62点

62点

昨日はほぼ野菜と餃子だけでした。

夜は春巻きでしたが、中身は餃子と変わりません。

野菜はあるだけ食べて、夜はご飯を食べませんでした。

濃い味付けと肉の組み合わせは脂質、飽和脂肪酸、塩分が簡単に上がりますね。

この辺を肉以外のタンパク質に置き換えることができればいい感じになりそうです。

体重・体脂肪率

あすけん 体重 体脂肪率

体重はこの辺りで安定してしまったようです。

体脂肪率は落ちてたと思ったら、また増えてしまいました。

運動できてないと思うので、時間は短くてもできるだけ毎日したいです。

睡眠時間(目標7時間)

7時間

youtubeを見ながら二度寝して、明け方にベッドに移動しました。

夜中のB’zライブは眠くなっても再生をやめられない病です。

自己管理ができてないですね。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

目覚めてからゴロゴロしてる時間は短かったのですが、なんとなくスッキリしない気分です。

ベランダに出て太陽の光を浴び、外の空気を吸ったら少し覚めてきました。

朝は気持ちいいのでもっと早く起きたいですが、なかなか思うようにいきません。

寝る前のB’zはやめます。

昨日あった良かったこと

  • 動画の編集を一通り終えた。あるかどうかわかりませんが評価待ち。
  • 筋肉痛までいかない足の疲れが、ウォーキングを頑張ったと思えた。
  • ネタに困ったけどなんとかこの記事を書けた笑
  • メルカリで1つ売れた。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました